カメラを新調したものの・・

〈令和2年7月23日投稿〉

少し前のfacebookページで、カメラの調子が今ひとつ・・・ということを記載したのですが、やはり液晶部分が暗くなってしまい、晴天時は外で確認することができなくなってきてしまいました。

そもそもかなり前に新古品をヤフオクで買ったミラーレス一眼だったので、そろそろ寿命なのかな?と諦めて新たに安いのを探すことに。

今度はニコンのD5300という一眼のエントリーモデル的なもので、ちょっと古めながら程度の良さそうなものをレンズ付で約25,000円。やっぱりヤフオク購入。

その後、何だかんだと広角レンズを買ってみたりと、あっという間にそれなりの金額になってしまいましたが、完成写真を撮るのにiponeではイマイチ格好がつきませんのでやむを得ず。

DSC_0710_01

で、早速撮影してみたのですが、まだまだ悩ましい。

どうしても思い通りの色に近づけることができず、まだまだ苦戦しております。

DSC_0682

こちらの現場は、YKKAPのジーポートneoというカーポートの屋根張り出しタイプ。木目鼻隠し(キャラメルチーク色)に合わせて、フェンスとアルミ枕木もプラチナステン&キャラメルチークと同色でコーディネートしています。

DSC_0709

130坪近い広大な敷地にも関わらず、間延びすることなく良いデザインにできたかなと思っています。


この撮影をした日、せっかくの好天だったのでもう一軒撮影!

DSC_0791

DSC_0764

DSC_0787

写真の上手な方に見られると恥ずかしいのですが、初めてのRAW現像でちょっとコツがわからずに手間取っています。

もう少し経験を積めば、素敵な現場をより素敵に紹介できるようになるかな?と期待しておりますが、さてどうなることやら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください