春の断捨離

〈令和2年4月1日投稿〉

新型コロナウイルス感染症の拡大が心配ではありますが、すっかり周辺は春となりました。

おかげさまで、外構工事は例年とさほど変わらず多くのお問い合わせをいただいておりますこと、心より感謝申し上げます。

さて、世間一般は4月が新年度!

今朝は毎月恒例の神棚の整頓をしてから、思い切った断捨離決行!

これまで手つかずだったエリアをひっくり返し、いるものといらないものに分類していると、あっと驚くレトロなものが現れました。

IMG_5563

ダイヤル式電話。

きっと今の子どもたちには馴染みのないもの。

懐かしさのあまり取っておこうかと思ったものの、やっぱり我が社には使いみちがないので捨てました。

他にもコピー機用のヒーターカバーなどが出てきたり。(これは冬季間、室内の寒暖の差でコピー機が結露するのを防ぐために、電熱線の入ったカバーをかぶせるものの様です。私も初めてみました。が、、これも残念ながら捨てました。)

冬の間にやろうと目論んでいた事務所内の整備も、毎年のことながら忙しすぎて時間が取れずできず仕舞い・・。何とか頑張って、気持ちよく春を感じていきたいものです。

〈エクステリアデザイン室 室長〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください