【高級外構】今日の進ちょく状況。

某所にある高級外構の現場。

 

リブロック塀+スノースカイ.jpg

 

この塀は、道行く人が足を止めてまでじっくり見ていく出来映え!

 

今日もご近所の男性が近づいてきて”べた褒め”されて行きました(笑)

 

 

 

さて、来週から気温が下がるという事で、なんとか本日土間コンの打設が完了・・

 

 

カーポート内土間コン打設(刷毛引き).jpg

 

この土間コンが乾くと、コンクリートの白さと、屋根から見える青い空が良い感じに見えるんだろうなぁ!と想像・・・

 

ちなみに十字にラインが見えると思いますが、ここには超リアルな人工芝がアクセント(実は土間コンのクラック防止のスリットを兼用)になって、さらに高級感を倍増させます!

 

 

 

そして、アプローチに目を向けると。。

 

インターロッキングロシェ(オークル).jpg

 

こんな風にカーポート内部までアプローチの輪郭をつけておりまして!

 

夏季は普通に。冬期間はカーポートの内部を歩くというイメージで作ってます。

 

この敷き材はエスビックのインターロッキング ロシェのオークルというカラーです。

 

サイズは30㎝角と10㎝角を組み合わせたもので、大胆な中にも繊細さがあるようなイメージを醸し出します。

 

インターロッキングロシェ(オークル・336+6S).jpg

 

 

 

そして、この現場では、もう一つの高級アイテムが!

 

ひとと木デッキ(三協立山アルミローズウッド).jpg

 

そう、、三協立山アルミ製の木質混入樹脂でできている「ひとと木」デッキであります。

 

色は住宅イメージと統一感を出すために”ローズウッド”。。

 

何より、大きさが4.384×1.850の大判サイズ!

 

夏にはご家族でここに腰掛けながら家庭菜園の収穫を喜べるシチュエーション♪

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

昨年初入賞させていただいたエスビックの施工写真コンテストの締め切りが11月20日必着!

 

是非、この現場でもエントリーしたいと目論んでいるのですが、月曜からは雪の予報・・・(汗)

 

そんな事もあり、当社のコンドー君率いる施工チームがいつもより多めの人数で毎日必死に頑張ってくれております。

 

 

さて、間に合うか!!こうご期待(?)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 一條さん
    色々とありがとうございました!
    プロのコピーライターのこだわり方に刺激を受けました。。これも仕事に活かしていきます(笑)
    いずれにせよ、これが始まりでありますので、今後とも宜しく♪

  2. この度はご迷惑をお掛けしてすいませんでしたm(_ _)m
    それにしても駅長姿、お似合いですね!

  3. くまさん
    いえいえ、アフターフォローありがとうございました。
    ちなみにこの制服姿にレイバンのサングラスという、日常では経験できない演出をしていただきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください