今日の見廻り

今日廻ったのはエクステリア4本、土木2本。。

 

昼からぐるっと回って打ち合わせ等をしてきたら、あっという間に半日が無くなります・・

 

まずは一発目。

 

土留め改修(間知石)境界

 

お客様曰く、10数年前に知り合いに積んでもらった土留めブロック。

 

基礎工事をしてないため、凍上で押され、お隣の敷地へ出っ張っていってしまったものを取り壊して改修作業。

 

 

すべて人力ゆえ、結構大変な工事であります。

 

 

次、、

カーポート内部とウォールの前のサブパーキングの土間コンクリート仕上げ。

 

2011-06-27 14.04.29.jpg

 

ここのデザインはきっとみんなビックリすると思うぐらい、ステキな感じ!

 

ダイナミックな曲線と繊細なスリットで住宅のグレードを一気に引き上げる外構です。

 

今週中には塗り壁仕上げも行うので、かなり見栄えが良くなるはず!!

 

完成間近です。

 

 

 

 

次、、

 

2011-06-27 13.27.37.jpg

 

型枠ブロックの中に生コンクリートを充填して、硬化するまで養生しておいた現場。

 

今日、埋め戻し開始です。

 

横の段々の塀は、完成したら「そう来たか!」的な感じで驚いていただけるかと思ってます(笑)

 

たんなる土留めじゃつまらない!安全とデザインの両立ができる土留めウォールができあがります。

 

 

 

 

さて、次・・

 

 

リブロックウォール&グラニットキャップ&ガラスブロック表札

 

こちらも高級外構でありまして、ど~んとリブロックというステキなブロックを積み上げ中です。

 

門柱では上から3段目のピンクのガラスブロックの段だけは、スリットの入っていない1Wという種類のブロックでデザインしています。しかも、、ピンクのガラスブロックには一晩で作ってもらった表札が彫り込んである(笑)

 

ガラスブロック表札(サイン)

 

拡大すると住所が書いてあるので、この大きさで限界(笑)

 

 

 

 

さて、土木工事の方も着々と進行中。。

 

2011-06-27 13.36.53.jpg2011-06-27 13.46.43.jpg

 

 

事故やトラブルが無いように慎重に進行中です。。

 

 

 

しかし、そんなこんなで現場に時間が取られるため、プランニングの進みが非常に悪い・・(言い訳です・・涙)

 

お待ちいただいているお客様、、、きっと”キリキリ”となされているかと思いますが、何とか微速前進中であります。

 

今週中にお電話できそうなのが現在4本。。

 

 

 

中身は期待を裏切る事のないよう、全力で詰めておりますので、大変申し訳ございませんがもう少々お待ちください。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 素晴らしいですね!
    三角に入り組んだ屋根が見事ですね!
    自分は未だに4点レベル変換が・・・(笑)

  2. くまさん
    建物に関しては、もう嫁さんに勝てません(笑)
    でも、本当に便利な世の中になりましたね♪

  3. お疲れさまです~
    ピンクのガラス表札、いい感じにはまりましたね
    これで後ろからのライトアップなんかしたら最高!
    我が家の半端な玄関前ブロック積みにもやってみたいと
    思います(今年か来年か・・・・)(笑)

  4. 栄5さん!
    おかげさまで、ばっちりです(笑)
    急なお願いで申し訳ありませんでしたが、また宜しくお願いしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください