君はダレ?

葉っぱの無いまま嫁入りしてきた我が家のシンボルツリー。

 

ベンチ側に枝がなく、アンバランスゆえ売り物になりにくかった木。。

 

我が家にとってはそれが都合よく、また、株立ちの幹の根本が何ともキレイで一目惚れした4mクラスのルブラムカエデ。

 

2011-05-15 16.39.51.jpg

 

 

と、、ルブラムカエデのはずなんですが・・・、葉っぱが出てきたところで「ん?」という素朴な疑問が・・・

 

 

色々と見てみたら、ルブラムカエデって大きな3本指ちっくなはずなのに、我が家のは見事に5本指。。

 

2011-05-15 16.39.33.jpg

 

どちらかと言うとメイゲツカエデっぽい葉っぱの形になりそうな気配・・(汗)

 

まぁ、どちらでも何でも構いませんです(笑)

 

 

さて、どうなる事か・・

 

 

 

と、本日は日曜日。。

 

午前中、お客様の来社があり、その後明日打ち合わせ予定の物件の書類仕上げを行って何とか明るい内に仕事終了。

 

連休中に買った自転車の試運転を兼ね、嫁さんと娘の3人で近くの桜の名所へサイクリング。(息子は近所の友達の家へ遊びに。。)

 

2011-05-15 15.54.39.jpg

 

かなり散りつつあるも、それなりにキレイ!

 

今年はどこの桜もキレイだった気がします。

 

2011-05-15 15.51.21.jpg

 

しかしながら、風情ある景色の中に「ぶ~ん、、ぶ~~ん。。」という蜂の飛ぶ音が。

 

どうやら外来種のセイヨウオオマルハナバチの模様。。

 

 

昨年の今頃は(昨年のブログhttps://hi-tcos.jp/2010/05/29-214723.html)、、まだこの蜂の駆除がどうのと言っていたけれど、こんなに増えてしまっていては手遅れなのでしょう。

 

 

こうやって外来種が幅をきかせ、在来種が追いやられていくのですね。

 

本当、人間というのは自然界においては罪作りな存在であります。

 

 

********

 

 

んで、家の前に戻ると・・

 

息子達チームがブレイブボードで水族館の魚(?)のように泳いでおりました。

(さりげなく邪魔をしつつ、ダレが最後まで足をつかずに乗り続けられるかゲームだそうです。時折やんちゃな遊びになります(笑))

 

 

やっぱり子どもは元気が一番です。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 加藤部長さま
    今日はありがとうございました♪
    そうですね、少しぐらいアホでも良いので元気にたくましく(笑)

  2. いいね!
    画角と色合いのバランスが取れた良い写真だと思って拝見してました!
    桜の木々とモデルさんのマッチングが良いのでしょうね。
    あとはカメラマンのセンスの良さでしょうか!!!

  3. PSYさま
    ご無沙汰しております。
    こんな写真が携帯電話で撮れちゃうんだから凄い時代ですよね(笑)
    さて、近々動き出したいと思ってます。
    また連絡しますね。。

  4. えっ、携帯の写真?
    てっきり一眼カメラかと思ってましたよ。
    凄いもんですね。
    後段の件、了解です。

  5. PSYさま
    そうでしょ?
    しかもメール添付する事が多いので2Mぐらいまで解像度落としてます(笑)
    後段の件、、何とぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください