外構シーズンイン間近。

先日、江別市からドッグランの見積依頼。

 

広い敷地にドッグランフェンスという素敵な環境!

 

その測量作業中、、ご主人が家庭菜園用にと掘削した穴に左足を落とす・・・。

 

2011-04-06 16.58.48.jpg

 

画像ではわかりにくいですが、推定20㎝深の雪融け水に完全水没。

 

非常に冷たい・・・(笑)

 

 

と、その時に・・

 

慌てて地面についた指の先がブロックに当たって爪が割れる(汗)

 

2011-04-06 17.00.04.jpg

 

いや~ん(涙)

 

数年前ならこんな目にあわず、颯爽と対応できたはず・・・(気のせい?)

 

 

はいっ。すっかり中年でありまして、鈍~い人になってます。

 

 

本厄40歳ガンバリマス♪

 

 

 

 

********

 

 

 

遡って6日水曜日。

 

 

管内小学校の入学式。

 

2011-04-06 10.57.28.jpg2011-04-06 10.58.16.jpg

 

(左)新入生 / (右)歓迎する2年生(我が娘もこっち)

 

 

演台から祝辞を述べさせていただく場があり、お話の途中で新一年生に「わかりましたかぁ~?」などと問いかけたところ、新入生だけでなく、2年生の方からも数名が「は~い!」という返事あり。

 

思わず笑ってしまう微笑ましさ。

 

みんな良い子たちであります(笑)

 

 

 

*****

 

 

 

家に帰ると、、

 

 

入学式に参加しない学年で、先に帰宅していた息子とその友達が、春の日差しの中で早速我が家のユーカリ枕木ベンチで遊んでる。

 

2011-04-06 12.59.13.jpg

 

 

このベンチはここでも紹介している「そらら200」、「ユーカリ枕木」、「取り外し可能ラティス」の組み合わせの寄せ集めベンチ。

 

自宅の前にベンチがあると、色々と使える好例であります(笑)

 

 

 

*********

 

 

 

さて、ここのところ非常に春めいてきたせいもあり、当社ホームページのアクセス数もグッと増えてきました。(例年であればもっと早い時期から変化しだすのですが、今年は地震の影響でしばらく数字が延びてきていませんでした。)

 

 

 

現在、色々と物事が重なっており、思うように見積作業が進んでおりませんが、来週ぐらいから通常業務に復帰できる予定。。

 

夜な夜な仕事に勤しみますので、一気に打合せ可能件数が増える予定であります。

 

 

今年こそ庭を綺麗にしたい!というお客様!!まずはお気軽にご連絡を♪(でも、少しプラン完成にはお時間をいただいてしまいますが・・(汗)スミマセン。)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください