スマートフォンに出世。。

悩みに悩んだ末に入れ替えた携帯電話。。

 

galaxyS.JPG

 

ずっと狙っていたスマートフォン、、、

 

機種的にはやっぱり《iphone4》か?と悩みながらも、回線速度と電波圏の多さで決定打にならず。

 

 

そこでdocomoから10月末に出たGALAXY Sを買おうかどうかとウダウダ思案している内に超品薄となってしまい、予約しても年内納品が難しいとのこと・・・

 

 

しかしながら、、

 

 

国産スマートフォンのREGZAやLYNXに気持ちが傾きかけたものの、店頭で触った感じでは反応スピードが桁違い。

 

結局、この機種を選択。。

 

 

 

年越し覚悟で予約して、待ちに待って先週届いた状況。。

 

 

国産を裏切り、韓国製に走ってしまいましたが、なんとも快調です♪

 

動作が軽く、反応もサクサク!

 

 

流石スマートフォンというところで、PCとの同期も完璧。。

 

 

今までは、YAHOOカレンダーをスケジュール管理に使っていたのですが、一々オンラインにしなければならないタイムラグがジレンマ!

 

しかし今回はgoogleカレンダーにしたら、勝手に同期されてサクサクといくわけです!!あぁ~素晴らしい♪

 

 

 

また、本社と外屋事務所と2台のパソコンを同期させるために、

 

dropbox.jpg

 

Dropbox http://www.dropbox.com/ や、、、

 

evernote.jpg

 

EverNote http://www.evernote.com/

 

 

なども使っていたので、そっくりスマートフォンからデータをやり取りしたり、一回取り出してメールで誰かに転送したりも自由自在!!

 

 

岩見沢建設協会のイントラネットにも自由に入れて、やり取りも可能なのがまた嬉しい!!(ただし、データ変換の統一化がPDFではなくドキュワークスのため、それの閲覧だけは叶わず・・(汗)探せばアプリあるのかな?)

 

 

何にしても非常に優れ物のオモチャを手に入れた感覚で、今は暇があれば携帯をいじって勉強(?)してる感じです。

 

時代は確実に変わってきております。

 

 

あぁ~楽しいぃ(笑)

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください