中学生壁新聞報告。。

今年の7月。。

 

某中学校の生徒さん達が壁新聞の取材に来てくれた件(ご存じない方はリンク先よりおさらいを)ですが、その結果報告と記事が引率の先生より送られてきました!

 

 

結果は、非常に全体のレベルが高い中で、7学級中2位の優秀賞を受賞とのこと!

 

中学校1年生の壁新聞のレベルがどんなレベルか知らなかった身としては、送られてきた画像を見てビックリ。。

 

へぇ~!これで2位って、優勝したところはどんなレベルなの?という感じです。

 

特段転載許可もいただいておりませんので(笑)、中学校等がわりそうな部分はモザイク処理させてもらっておりますが、大きめの画像なので、拡大して読んでみてください。

 

(画像をクリック↓)

壁新聞0909.jpg

 

駅のことだけでなく、朝日炭鉱の事や資源回収ボランティアの事など、非常にクオリティ高し!

 

つい先日まで小学生だった中学校1年生という事を考えると、こんな新聞を作れることに驚きを隠せずにはいられません。

 

全体講評の中でも、「上位1・2位となった新聞のトップ記事は、上級学年でも十分に通用する記事だった」という評価をいただいたとのこと。

 

 

 

いやはや、、お見事です。

(先生送っていただいてありがとうございました。)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください