今日の雑談。。

我が外屋事務所には実は電話回線がありません。

 

従いまして、インターネットの接続はモバイル用のUSBのデータ通信デバイスのみ。

 

しかし、それも先日公共事業を担当する現場代理人I氏に貸してしまったものだから、ここしばらくはネット難民状態が続いておりました。

 

ネットが繋がらないというのは、本当に不便!製品の規格を検索しようと思った瞬間、ため息が漏れてしまいます。困ったあげく、色々と対応を考えようにも勉強する時間が作れず、結局そのままの状態で不便をしていたのですが、苦肉の策で応急的対処とした方法はコレ!

 

DSC_0348.JPG

 

30mの薄型LANケーブル!

 

 

これを隣の我が家のルーターから窓枠を経由して引っ張る作戦!!

 


 

DSC_0362.JPG

 

 

結果、こうやって外屋事務所からもブログ更新できるようになったのですが、ほんの少し延長が足りず・・・

 

線が壁脇ではなく斜めに最短距離を横断しております。

 

 

 

 

まぁ、、、

 

基本、慎重型の私であります。

 

そんな事もあろうかとLANケーブル同士をつなげる様に中継アダプターも買ってきております!

 

101009_171802.jpg

 

さすがです!

 

 

 

しかし、延長するケーブルは買ってませんでした。(もし要らなかったらもったいないという貧乏性の結果です。)

 

 

 

結果、、

 

DSC_0362.JPG

 

もとの画像に戻っております。

 

 

 

ちなみにコレは室内だけではなく屋外でも同じこと。。

 

 

近いうちに裏の家庭菜園に向かう嫁さんのお父さんが引っかかってしまう予感、、いや、、その前に我が家と近所の子どもたちが遊び中に引っかかってバッつり切れるような予感。。

 

 

と、その前に私がこの画像に写っている部分につまづいて切ってしまう予感。。

 

 

 

 

切れたらまた報告します(汗)

 

 

 

 

その前にケーブル買ってこいと・・・

 

 

ハァ。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください