現場から音楽鑑賞までの癒しの1日

今日は様々なジャンルの出来事が・・

 

まずは朝から型枠ブロックの中込コンクリートの打設。

 

型枠ブロック中込打設.JPGポンプ車打設0様邸.JPG

 

イイ感じで打設終了。。

 

このお宅では・・

 

ひとと木デッキマイリッシュフェンスH1.0.JPG

 

こんな感じでひとと木デッキ&マイリッシュフェンスが設置され、完成後はご主人がこの角にイスを置き(?)、安心して”喫煙蛍族”になれる予定(?)

 

{お客様への業務連絡;フェンスの長さ調整は本日できずに次回へ持ち越しです・・。スミマセン!}

 

 

この現場の後に向かった先は・・・

 

 

この後植える予定の4軒分の樹木を選定しに、、いつもの畑へ。

 

黄金メタセコイア10m.JPG

 

お気に入りの10m超えの黄金メタセコイアがいつもお出迎えしてくれる場所。。

 

いつかこの木を自ら植えてみたいという欲求はあるものの、現実的にはなかなかそんな大きな話もあるわけなく・・(笑)

 

それにしても、この場所にくると森林浴気分で癒されて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

森林浴?.JPG

 

私の車も16万㎞越えのオンボロであるけれど、標準より5㎝車高が高いだけにこういう場所には最適。。

 

どうせボンネットのクリア塗装も剥げてきてるし、ちょっとした傷なら許容範囲(笑)

 

そろそろ新しい車も欲しいなぁ~と思いつつも、何でも大事に乗らねばならぬご時世でございます。

 

 

 

さて、明日提案しようと思っているお宅には、このニシキギ(↓)がはまりそう!

 

ニシキギ紅葉.JPG

 

ちょっと一目惚れモードにはいったんですが、お客様に気に入ってもらえるかどうかは別の話。。

 

次は、お客様のリクエストもあり常緑樹。

 

どうせならプンゲンストウヒが似合うなと思いつつ、高価なので小さめのもので提案。

 

プンゲンストウヒH1.5.JPG

 

これぐらいのサイズで今後大きくなるのを楽しみにしながら育てていくのもオツなもの。

 

 

そして、個人的にいつも気になっているのが、アルバータコニカ!(↓)

 

アルバータコニカh0.5.JPG

 

こんな小さくても10年選手!近くにあった1.5mものは何年ぐらい育っているものだったんだろう・・。

 

外屋事務所に植えるならこんな木も良いなぁ・・。

 

などと考えながらふらふら見て歩くのも楽しいものです。

 

 

 

 

夜は前回のブログで紹介させていただいたとおり、岩見沢駅舎のセンターホールで音楽鑑賞♪

 

101008_185801.jpg101008_194851.jpg

 

声楽あり、ピアノ連弾あり、チューバあり、クラリネットありの大贅沢空間。(私も小学生の時にトロンボーンをやっていた(笑))

 

約50人ぐらいの観客の中で2時間ほど演奏する学生さん達、、上手なのはもちろんのこと、日頃から一生懸命頑張っている人を見るとこっちが元気をもらえる。

 

是非、多くの人にこんな空気に触れていただきたいと思った次第。

 

 

 

そして、駅から帰ってきた今は、、

 

外屋事務所のお隣のお宅でなっている栗をとらせてもらった(もちろん許可をいただいてから)ので、それを食べながらブログを書く。

 

栗!.JPG

 

お金をかけずに贅沢な一日を満喫。。

 

何はともあれ、いつも貧乏閑ナシ感満開で恐縮ですが、、、明日も頑張りませう(笑)

 

 

 

あっ、、明日の土曜日は毎年恒例の駅北鮭まつりです。

 

今回もイロイロなモードが重なってしまって結局手伝う事もできませんが、いつものJRアパート跡地にて開催。。

 

当日券もありますのでお時間のある方は是非行ってみてください。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. リンクして頂き、しかも過大なる評価を頂き光栄です
    こんなに誉められると、あんなことやこんなこと、書けなくなってしまう。。。
    遺伝子テストは気になりますねぇ~・・・ヨメに話したら、多分やるね、きっと

  2. ちば様
    お世話になってます。
    私の知る限り、このブログに勝るサイトは見たことがありません(笑)ホントーです。。
    遺伝子テスト・・
    確かに気になります。。もしやったら面白レポート宜しくお願いします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください