やっとブログ再開。

1ヶ月に15投稿という自分に課したブログノルマを完全に諦め、ここしばらく仕事も出来ずに専念していたこと。

 

祝勝式.jpg

 

大事な岩見沢の将来に関わる市長選挙において、日本独自の悪評高い(?)選挙システム。

 

大音量選挙カーでの遊説という手法の中での重責を担う遊説隊長という任務。

 

 

最前線ゆえ、候補の意志や世間の空気を敏感に感じ取る事ができるポジションであります。 (もちろん、我々はたまたま表面に出るごく一部であって、実際には多くの方々の裏方の力が何より重要な部分。。)

 

市内の皆様には、連日連夜、大音量で大変失礼をいたしましたが、現在の選挙法においては、これをやるのが最もベターな方法となってしまうのも致し方なく、どこかで効果への疑問とご迷惑を考慮しながらも、今出来うる事に全力を尽くすしかないものでもあります。(早くネット解禁を含め、選挙活動そのもののやり方を変えていかなければ、この国の政治隔離は益々進んでしまうと思われます・・。)

 

 

そんな怒濤の1週間(準備も入れると半月以上)、まったく仕事も手につかず、多くのお客様にプランもお待ちいただきながらの後ろ髪引かれつつの半月。

 

昨日、安堵の夜を迎えさせていただきました。

 

{今回は両候補共に素晴らしい方であるとお伝えさせていただくと同時に、現職候補は将来へのビジョン、そして狭義ではなく広義の意識の中で、個人的にも共感し絶対の自信を持って押させていただいた次第です。というのを補足させていだたきます。}

 

 

そんな色々な事を後回しにさせていただいた半月間、、、

 

 

日曜日はゆっくりと起きて投票に行った後、街中へ置いてきた車を取りに家族で散歩がてら朝市を覗いたりしつつお昼を食べる、、、

 

その後、お客様のお宅で一件打合せを行い、気分転換にと高速に乗って向かった先は・・

 

 

イチイ①.JPG

 

某所にある樹齢1700年のイチイの木。

 

イチイ.JPG

 

赤丸で囲ってあるのが我が家の子ども達。。

 

 

 

遠近法の影響もあるので、実際にはこんなに太いわけではないのですが、それでも推定1700年生きてきた木というのは、なかなかのオーラがあります。

 

しかも葉の一枚一枚は見事に艶やか!

 

イチイ③.JPG

 

生命の力というのは凄いものです。

 

 

 

その後帰り道に、過去一度も見たことがない芦別のカナディアンワールドの前を通ったので、ちょっと寄り道。

 

カナディアンワールド公園.JPG

 

当時は相当の資金をつぎ込んだであろうテーマパークも、現在は市の管理で単なる公園になっている模様で、中まで自家用車で入っていけます。

 

芦別カナディアンワールド.JPG

 

この建物郡も無人であり、人っ子一人いない状況。

 

それでもトイレと、簡単な案内所的なものには入れるようになっており、非常に寂しく音楽だけが淡々と流れている。

 

 

カナディアンワールドの白鳥.jpgたまたまなのか、いつもなのかはわかりませんが、一人も人間に遭遇しない状況は、ゴーストタウンに紛れ込んだ寂しさと人間の切なさを感じさせるというか・・・

 

結構微妙な雰囲気です。

 

 

昨日出会った唯一の生物は・・・、湖畔の白鳥たち。

 

 

天気が良ければまた違った印象なのかもしれませんが、それぞれ地方の苦悩が我が事のように感じられるスポットでした。

 

 

さらに道中みかけたコレ!

 

巨大オバケカボチャ.JPG

 

4tトラックが小さく見える巨大カボチャに遭遇し、思わず撮影。。

 

今朝の新聞を見ると滝川でオバケカボチャのコンテストがあった模様。見事です♪

 

 

 

lineWP2.jpg

 

 

 

最後に家庭内プチお疲れサン会をやって、長かった”非日常”の日々は終了。。

 

プチ祝勝会.JPG

 

 

チラッと写っているセブンイレブンの”まろやか6Pチーズ”はちょっとオススメ♪

 

現在、、慌てて社会復帰へとリハビリです。

 

 

 

これからバリバリ見積り出します・・(汗)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com 

コメント


  1. 平野隊長ご苦労さまでした
    やっと仕事に専念出来ますね
    頑張りましょう。
    テニスコートの件宜しくお願いします。

  2. 工藤さま
    こちらこそ車両管理ありがとうございました。
    お互いやっと仕事に専念・・(笑)
    テニスコートの件、ありがとうございました。
    施工日程が決まりましたら至急ご連絡させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください