昨日の現場

先日、ブログにてちらっと紹介したパーゴラが晴天に映えます。

 

玄関アプローチ部分なので、こんな景色を毎朝、毎晩見られるのは羨ましい限り♪

 

パーゴラ&晴天.JPG

 

そして、市内の現場をぐるっと巡回すると・・・

 

 

 

土留め工事掘削中.JPG

 

まるで土木工事の様な現場になっております。

 

大量の土砂を掘削し、高さのある土留めブロックが配置されるのですが、今日はその基礎コンクリートを打設するところでした。

 

土留め工事生コン打設前.JPG

 

 

bw-uploadslinewp216.jpg

 

 

次に向かった現場は。。

 

高級外構&おしゃれな物置.JPG

 

燻煙枕木&インタロッキングロシェ ボルドーも敷かれ、一気に形になってきているところですが目新しいのは搬入されたばかりの物置!!

 

このお宅ではブラウン&ブラックの雰囲気を重視しているので、ちょっと値は張るけれどこだわる事に。。

 

新しいデザインの物置(ブラウン).JPG

 

基本はツーバイフォーで出来ているので、中の棚も簡単にセルフビルドできちゃいます。

 

物置内部2×4.JPG

 

外壁の色はブラウンの他にブラックもあったりするので、ご興味のある方は是非ご連絡を。。

 

今まで、自分の住宅のスタイルに合う物置が見つからないと思っていた方には選択肢がまた一つ増えました。

 

 

bw-uploadslinewp216.jpg

 

 

巡回最後の現場では。。

 

アプローチインタロッキング敷設中《レンガウォール》.JPG

 

贅沢アプローチにインタロッキングが敷かれました。

 

エスビックのロシェ6N~リヨン、チェダー、ノアール、カルボナという4色をランダム配置。

 

これからまだまだ変化していく楽しい現場になってます。

 

 

bw-uploadslinewp216.jpg

 

 

 

本日、益々現場は変化していきますが、岩見沢は百餅祭り。。

 

当社では19日(日)、20日(月)の2連休とさせていただきます。

 

 

 

ちなみに、、本日は札幌で外構業者の集まりであるPGCのプチ会議(?)&宴会がありまして、そんな二日酔いを引きずりながら、明日は百餅祭りの本部テント、若しくは観光ボランティアさんのテントの一部を間借りして、岩見沢複合駅舎の記念誌「駅・復権!」を販売しているかもしれません。

 

ちなみに明日19日の夜は私最後の神輿となります。

 

また肩がボロボロになりそう(笑)

 

 

 

まぁ、、お祭りですからっ。。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 度々の登場です。
    ジュレ美味しいですよね^^
    我が家も子供のおやつとして前野商店さんに
    買いにいきますよ~
    ちょっとお値段するけど子供たちは大喜びの一品
    週末のまちなか市でも販売するんじゃないかなぁ・・
    あっ技能祭りとかぶるのでは!
    平野さんのは箱買いなんですね^^

  2. 栄5さん
    ちょっちょっ、、随分アンテナ高いですねぇ!
    ちなみに我が家の箱買いは一回だけです(汗)決して裕福じゃぁございませんです(笑)
    技能祭り、、宜しかったら来て下さい!昨年は人気で早々となくなるところも多く、今年は先着順で整理券を発行するらしいです。私は相変わらず焼きそば担当の様です(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください