ウインカー点かず・・

土曜日の朝一番。

 

峰延まで行った帰り、唐突に車のウインカーが点灯しなくなる。

 

まぁ、何日か前からたまに接触が悪いらしく反応しない事があって、友達の電装屋さんに電話で話していた状況。

 

ただ、完全に点かなくなったのは初めての経験で、暑いからだけではない理由で嫌な汗が額を伝わる。

 

かくなる上は手信号か??と若かりしころ教習所の教科書で見た手信号の合図を思い出して覚悟を決めたが、後ろから車が来ない内に田舎道に逃げ込む事ができ、無事裏道より帰社。。

 

しかし、土曜日は修理部品も手に入らず、やむを得ず、エアコンなしのご近所の友人からいただいた軽自動車に乗り換える。。。

 

すると、そのナンバーには・・

 

 

マイマイ蛾.jpg

 

マイマイガじゃない、違う蛾が・・

 

なんか早くない?と思いつつ、記念撮影。。

 

 

 

話は前後して、金曜日は中心市街地活性化セミナーに出席。

 

 

中心市街地活性化セミナー.jpg

 

とても刺激的な講師で色々とヒントを得るも、、自分にとって情けないかな。。出来ない理由は星の数ほどあるわけで・・・

 

少なくとも、岩見沢の再生には中心市街地が重要なポジションにある。

 

自分が中心市街地で営むものであれば、きっと死にものぐるいでアクションをおこすであろうが、今の自分にとってはゆくゆく回り回って帰ってくるであろう事の域を出ない。

 

だとしたら、生活と雇用の確保を最優先とし、目先の仕事に追われる身としては、なかなか営業外でエネルギーを注ぎ込む事も現実的ではない。

 

きっと、必死にやれば何らかのアクションをおこす事ができると思うが、そんなメリットが回り回って自分に帰ってくる頃には会社も傾いて無くなってしまうよな・・と思うと、出来ない理由が先にきてしまう。

 

 

でもそれが現実。今の自分にはそれ以上の能力はない。

 

いろんな事を一度整理しないとならない。

 

 

 

そうそう、、昨晩、、月食だったようで。

 

 

月食220626.jpg

 

夜空を見ながら、ゆっくりとちっぽけな自分を感じる余裕もなく、日々物事に追われて弱っていく自分がいたりして・・(笑)

 

 

ちょっと疲労溜まりすぎかなぁ・・・

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください