ブログは連結器にもなるわけで。。

今日の午前中、ず~っと前から気になっていた”こだわりのFRP屋さん”砂川の(有)千葉化工さんにお邪魔してきました。

 

ここ、何屋さんだと思います?

 

最近ブレイク(?)し始めている「露天風呂」「足湯リース」などを行うFRPのプロフェッショナルなのです。上記リンク先のホームページと、絶妙のブログを見てもらえるとどんな会社で、どんな社長かよくわかる(笑)

 

千葉社長.JPG

 

(今日のブログはトウキビと千葉社長の後ろ姿で・・というリクエストに期待を大幅に上回る対応をしていただける人。たぶん仕事でもそうなのでしょう。。)

 

実は、、、

昨年末、何か良い材料ないかなぁ~と物色していた時に検索に引っかかってきた強烈なブログ。

 

すぐに「あっ!あの人だ!!」とわかったのですが、実は砂川JCの元理事長で私より3つほど上の先輩にあたる人。

 

それから何とも絶妙な風味のブログチェックは欠かせなかったものの、どうせなら直接会って元気を分けてもらおうと行ってきました。

 

 

 

行ってみれば面白話の連続で朝9時ちょっとに着いたのに、千葉さんの会社を出たのが12時。

 

あっという間の3時間。。名残惜しくも切りの良いところで帰ってきました。(非常にお忙しい中、お邪魔をしてしまいました(汗))

 

 

どうも話していると共通点が多々あり、ここで生まれた二人の共通認識は・・・

 

「煮詰まった時に壁を打破する閃きは風呂場で生まれやすい!」

 

「長距離運転の最中に閃いた自信満々のネタは冷静になって読み返すと使えない大袈裟なものが多い!」

 

「仕事は切羽詰まらないと良いモノが生まれない(言い返すと溜まらないとやる気がでない?)」

 

「ホームページやチラシは自分でつくればタダ!」

 

「やりたくなったら利益度外視(?)」

 

「etc.etc.・・・」

 

 

 

なんとも似たもの同士で互いに傷を舐めあうかの如く、楽しい一時をいただきました(笑)

 

 

工場見学では、、

 

露天風呂.JPG

 

こんな露天風呂が置いてあったりと非常に楽しい未知の世界!!

 

応接テーブルの上に無造作にFRPのシラカババージョンがあったりと楽しさ満載。

 

しらかばFRP.jpg

 

千葉社長。。

 

忙しいのにありがとうございました♪

 

 

どなたかお庭に露天風呂や足湯つけたい方とかいませんか?

 

バッチリトータルコーディネートした外構プランつくりますよ(笑)

 

 

というか、、ここのブログ面白すぎ・・・・(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 早速のご紹介ありがとうございます
    今後もっともっと相乗効果のあるお付き合いができそうでワクワクしています
    傷舐めあって励ましあって、強く逞しくお付き合いしていきましょう!?

  2. ちば社長さま
    昨日はお忙しい中、本当にありがとうございました。
    しっかり充電させていただきましたです。。
    これからも傷を舐めあいながら?雑草の様におがってまいりましょう(笑)

  3. 最近、めっきり、冷え性になってしまったので、
    足湯試しに行ってみようかなぁ~
    いつも大変面白く拝見させていただいております!
    私も、チラシ。。。自分で作ることが多いんですが、
    批評をしてもらえるネットワークがあったらなぁ~と、
    思っておりました。。。
    是非、次回、そんな情報交換のお相手、
    お願いいたしますm(_)m

  4. おぉ~!じゃがーるさんじゃないですかっ!!
    足湯良いですよ。とくにイベントなんて最高にマッチするかと思います。
    チラシ批評ネットワーク。。
    我々だとチラシ批評ではなく、自画自賛クラブになるかもしれませんですが、そんな傷の舐めあいもまた宜しいかもしれません(笑)
    今度、そんな場を持ってみたいものですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください