タイムスリップの如く。

先週、家の電話に懐かしい声でメッセージが入っていた。

 

大学時代の恩師であり、卒業してから同級生の結婚式で1度会ったきりで、それ以来会えていなかった。

 

電話をかけ直すと「3月2日に札幌に行くので、少ない人数でも良いから会わないか?」という嬉しいお話。

 

先生から札幌周辺に住んでいるという昔のゼミの仲間の連絡先を聞いて案内をかけたところ、近郊在住メンバーは二つ返事で全員参加。

 

農大の仲間達

 

卒業してから初めて会う仲間もいて、18年ぐらい前に一気に感覚が戻る。

変わっている様で見た目もノリも全然変わらない。

 

いや~楽しい記憶がワタワタと蘇る。久々に後頭部が痛いほど笑った。

久しくこんな風に笑ってなかったな・・・という思いと、仲間って良いな~と心から実感。

 

 

教授に年齢を聞くと驚く事が!何と我々を受け持っていた時は36~40歳の頃だった事実。。

なんだか先生っていうのは随分と年配だった気がするんだけど、今の自分とほぼ同じ頃。でも自分達の頭の中はあの頃と大して変化はなし(汗)

 

 

楽しい時間はあっという間。

次回の再開を約束して楽しい時間はお開き!

 

 

皆さんありがとう!次回は数少ない北海道勢だけでなく全国から集まりましょう。詳細は追って連絡します。。(私信)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください