岩見沢複合駅舎グッドデザイン賞【速報(予告】

二人!.JPG

ただ今、岩見沢からの日帰り応援チーム3名が、グッドデザイン賞表彰および大賞選出会場である六本木の東京ミッドタウンに到着!

 

14時より金賞に残った15作品が、大賞獲得に向けたプレゼンを展開し、いよいよ内閣総理大臣賞でもあるグッドデザイン大賞が決まります。

 

その様子は14時よりこちらからライブでごらんいただく事ができます。

 

 

今日のスケジュールは

 

★プログラム

14:00 開演、あいさつ、ルール説明等
14:15 大賞候補プレゼンテーション
15:30 第一回投票
15:45 結果発表、第二回投票
16:00 結果発表 ※1位と2位の差が100票未満の場合、以下を実施。
16:05 第三回投票 16:10 結果発表、大賞表彰

 

となります。

 

随時、お伝えできるかどうかは非常に微妙ですが、お時間あればご覧下さい。

 

六本木ミッドタウン1.JPG六本木ミッドタウン2.JPG

 

まもなく、ワークビジョンズチームや関係者と合流となります。

コメント


  1. すっげーの一言
    やった~おめでとう御座います。
    鳥肌が立ってとまりません。
    ほんとにヤッタネー

  2. ご無沙汰しております。
    いつもROMなのですが、
    思わず書き込んでしまいました。
    大賞受賞、おめでとうございます!!

  3. くまさん
    何だか決して自分の力ではないのですが、とても嬉しいです♪凄かったですよ、グッドデザイン賞会場の雰囲気!

  4. CUPIDさん
    先日からありがとうございました。
    大賞欲しいと思ってましたけど、ホントに獲れるとは・・・。岩見沢、これから変わっていけるように頑張りましょうね!お互い!!

  5. ■2009年度グッドデザイン大賞は公共建築物である「岩見沢複合駅舎」-市民の真のニーズから生まれた公共物にこそ、本当の価値が宿る!!
    こんにちは。2009年度グッドデザイン大賞、「岩見沢複合駅舎」が受賞です。素晴らしいことだと思います。市民の長年の夢が実験したものと思います。こうした、市民の願いを形として実現できたため、グッドデザイン賞受賞につながつたものと思います。私自身が、最後に岩見沢市を訪れたのは、10年ほど前で、駅の裏には、建築が中止になった建物コンクリートと鉄筋のかたまりが無残な姿をさらしていたのを覚えています。過去の政府主導の公共物などとは異なり、このような公共物にこそ、本当の価値が宿るのだと思います。日本では、残念ながら、こうしたことを早期に実現するためのインフラが整備されていないと思います。これを何とかすることが、現政権の大きな課題でもあると思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください