雑談は備忘録的扱いにて。。[フラからレンガまで]

スミマセン、また個人的な備忘録のようなブログです。 (これぞまさしくひとり言。。)

 

先週の日曜日。岩見沢総合体育館にて催しがあり、その合間に我が家の妻と娘が通っているフラダンスの発表があり、息子と二人で見学に行ってまいりました。

 

フラダンス0927-1.jpg

 

正式なフラダンスサークルではなく(?)、総合体育館を利用した月に2回程度の教室。どうやら一回500円とかそういうレベルらしいですが、それ故にみんな楽しんでいる様子がありあり。

 

我が家の娘は、このフラダンスの日は幼稚園を早退してまで通っているわけで・・・

 

本人は楽しいのかどうかわからないものの、練習中は滅多に踊らないらしい。

 

そんな娘も発表会という響きには敏感に反応するのか、本番数日前に夜中ドタバタしているかと思ったら、寝ぼけて腕だけフラダンスをしているのを目撃。

 

どうやらプレッシャーか、緊張の高まりなのか、、夢にまで出てきた模様(笑)

 

お陰で披露終了。

 

フラダンス0927-2.jpg

 

何だか半丁前のくせして、一丁前に踊っておりました(笑)

 

その後、昼ご飯何にしようかと思い、せっかくだから秋の味覚でサンマの炭焼きにする事に。

 

箱サンマ.JPG

 

 

勢い余って買ってきたのは、1箱680円の箱売りサンマ(笑)

 

 

秋の味覚の日曜日.JPG

これをひたすら焼いて食べる(笑)

 

 

裏の家庭菜園から穫ってきたシシトウなども加わり、秋の味覚を満喫。

 

 

その後、ご近所さんにも声をかけ、気がつけば6家族でワイワイとなるサンマ祭り(笑)

 

 

持つべきものはドラム缶の大きな炭焼き台と、ステキなご近所さん達といった具合でしょうか♪

 

 

 

 

【んで、昨日の日曜日。。】

 

ぷらっとパークで朝市とキッズベンチャーが開催されていたので、家族で散歩がてら出発。

 

ぷらっとパークを満喫し、その後、4条通りのアーケードを歩き、新しくできた鯛焼き屋さんへ。

 

皮はパリッと、中はしっとり。。行儀悪いと思いつつ、岩見沢の中心市街地を食べ歩きしながら散策。。非常に美味しい鯛焼きでございました。

 

そのまま、4条通りを駅前通りまで歩き、駅に向かうも2条通りで東に折れて宝くじを人数分購入(笑)

 

 

岩見沢駅舎センターホール1004.JPG

そして1条に出て駅前のたこ焼き屋さんでたこ焼きを買い込んで、複合駅舎のセンターホールでベンチに腰掛けて頬張る。

 

 

この駅がグッドデザイン金賞確定なのよね。。と、ちょっと感慨深かったりもし、今まで一度も探した事がない、家族分の刻印レンガを探してみる事に。

 

 

場所は管理人室にいけば教えてくれる事になっているものの、あえて行き当たりばったり勝負にかける。

 

 

最初に偶然発見した娘のレンガを切り口に、その連番で探していくと・・・

 

同じ面に私以外の3個を比較的近くにまとまって発見!でも自分のが無いっ(汗)

 

 

何となく雨粒がポチっと当たりつつ、探すこと5分。

 

 

ありました!隣のエリアに(笑)

 

刻印レンガ(レンガプロジェクト).JPG

 

日曜日の散策は、見事にシャッター街化した岩見沢中心市街地をめぐり、最後は刻印レンガを4人分発見!

 

でも、歩数計は5000歩に届かず・・・(汗)

 

 

岩見沢の街中は本当に寂しくなってしまいましたね。

衰退する商店街の象徴とも言える、美容室と駐車場だけが増えている。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 次回は是非平野さんのフラボーイで・・・(笑)
    本当はフラ爺ですか?
    万歩計進むぞ~!
    ちなみに自分はいつもフラフラ!

  2. 加藤部長さま
    フラボーイは苦情が来そうなので止めておきます(笑)
    万歩計、今日は6000歩オーバー!!久々の歩行数です♪でも、私もフラフラです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください