ここ数日の出来事。

先日取材にきてくれたプレス空知の記事が19日発行の見本誌に掲載されてまして。。

 

プレス空知0919.jpg

なんともありがたいなぁ~と思う次第です。

 

この取材の中で、きっかけはクリスマスツリー的なものであって、そんな思いから始まる発展形の夢を語らせてもらったのですが、どうにも夢物語すぎた(?)のか、今回は触れられず。

 

『レンガ軸』『レールセンター』『トラス橋』『まちづくり基金』とイメージはできつつあるも、心と体の準備はまだできず。

 

というか、今でさえ仕事との両立でイッパイイッパイのところ。さて、実働へはどうしたものか?と考えるも、いつも良案は浮かばず。

 

(プレス空知見本紙。。なんとこの号は市内全戸配布(?)的に配られたようで、そんなタイミングで取り上げていただいた事に嬉しくも恥ずかしくもあり。でも「ありがたい」というのが一番でしょうか。JCのPRにもなれば幸い。)

 

 

さて、週末からは怒濤の百餅まつりでございました。

 

日曜日の昼間は、日ごろお世話になることも多い、岩見沢文化連盟50周年記念式典・祝賀会に出席させていただき。

 

文化連盟50周年式典.JPG

 

なんとも緊張感を強いられる面々(?)の席に一人ポツ~んと座る。

 

********

 

その晩は間髪いれず百餅御輿!

 

御輿210920.JPG

 

肩が痛いのは例年ながら、今年は役職上御輿の上に載せていただく。

 

見るとやるとでは大違いのポジションで、ずっと空気椅子状態とでも言うべき姿勢のため、両太ももはパンパン・・・。ふくらはぎツ~ンツンという過酷さ。

 

それでも担いでもらっているありがたさは特別なものがある。

 

自然と感謝の気持ちがわいてくる。

 

**************

 

翌21日、、百餅まつりの中を借りて事業を展開。

 

先日も紹介させていただいた歴史探検隊やら、巨大絵巻に歴史紙芝居等々。

 

レールセンター0921.JPG巨大絵巻.JPG

 

写真左は我が家の子ども達とウォークラリー中に自然と合流した方。色々とお話をさせていただきながら楽しく歴史探検と相成った次第です。

 

余談としては先日からの子ども達の夏風邪が移った嫁さんがダウン。子守がてらこんなに長い事子ども達と3人で一緒にいたことなんて無かったんじゃ?というぐらいの1日。

 

百餅まつりだけに、色々と食べさせたり、遊ばせたりで誤魔化すも、こっちもむこうも慣れない3人組に微妙な空気。一言で表現するならば【非日常感満載】??

 

空けて本日。。

 

世間はシルバーウィークというものの、この業界にそんな言葉は適用されるとは誰も思ってないわけで・・・。

 

 

はいっ。今日も朝から現場巡りとプランニングに勤しんでおります。

 

 

皆様、夏風邪とインフルエンザにはくれぐれもご注意を。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください