駅北雪まつり無事終了

土、日に開催されたローカル雪まつり!

様々なご協力を得ながら無事終了いたしました。

駅北雪まつり0222.JPGスノーモービル0222.JPG

今年はJCの関係で時間がとれず、こちらには準備段階からなかなか参加することができなかったのです。

 

そんな事で非常に後ろ髪引かれていた「駅北雪まつり」ではありますが、日曜日は朝から司会として関わりずっと大忙し。

 

それ故、まだ人影まばらな状態で撮影した上の写真が二枚あるだけ・・・。その後は携帯カメラで撮影する余力もなし(汗)

 

なんせローカルイベントですから、数ある商品をいかに楽しく配れるかが腕の見せドコロ!

急遽、滑り台で子ども達を集めてボブスレー4台によるレースを開催。その名も駅北グランプリ(笑)

50人ぐらいの子供達が参加して賑わう。。

 

その他にも様々なゲームで子供達を集める・・・

 

 

一番の盛り上がりを見せたのが今年から開催してみた《駅北人間ばんば》

 

百均で打ってるボブスレーを引くのが1名、乗るのが1名の二人一組で開催。途中登坂もあり、本格的なコース設定で想像以上に盛り上がる。(写真があれば良かったんだけど・・・前述のとおり・・・)

 

大人の部では商品の「米」を目指して奥様がたが子供を乗せて激走~転倒する姿は迫力満点。

シンプル故に来年以降の目玉イベントになる事は間違いなく、今後公式ルールづくりに励まなければなりませぬ(笑)

 

その後、、地域ならではの打ち上げとして、おばちゃん達が会館で食事を用意してくれていて、スタッフみんなで反省会という名の打ち上げへ、、最高齢、、昭和5年生まれ。。

 

素晴らしき地域(笑)

駅北バンザイっ!!

 

って、事で。。

 

なかなか詳細は語れませんが、来年は是非来てみて下さい。

 

子供とお年寄りに優しい雪まつりになってます(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください