岩見沢まちづくりの立役者。

若手会竹下君.jpg今朝の北海道新聞空知版で岩見沢若手会の竹下君が「まち人」というコーナーで取り上げられておりました。

 

この岩見沢若手会というのは、主に北海道教育大岩見沢校を卒業した若者達がやっていて、つい先日もぷらっとパークで餅まきをしたり、昨年では街中ピカピカ大作戦(ちょっとネーミング違うかも)等々、その活躍は新聞のローカル版で随分とおなじみになっている、この岩見沢の中心市街地では欠かせない人たちなわけです。

 

今朝の新聞に載っている竹下君は島根県出身で、高校時代は自転車レースでちょっとした有名人だったらしい。ちなみに若手会会長の佐藤君はその豊富なバイタリティーとリーダーシップで良く新聞に載っていますが、彼は道内の某超有名サッカー名門校のサッカー部キャプテンだったという人物。

 

基本線、この二人が若手会の柱となってまち中に活気を!と、その並はずれた行動力で日々活躍を繰り広げているわけです。

 

んで、何が・・・というと、、

 

この彼ら、岩見沢のまちづくりをメインとする会社的なものを立ち上げて頑張っているのですが、どうにもそれだけでは金銭的に生活ができないらしく、二人とも他にアルバイトを掛け持ちしながら日々悪戦苦闘しているのが現実。

 

そんな話を聞いてはいたものの、昨晩、、、、その現実を目の当たりに。

 

JC、2009年度の第1回の理事会が開催され、その後懇親会で一杯やってしまったので、車の代行運転を頼んだら待ち合わせの駐車場で「あっ!平野さん!!駅北っていうからすぐわかりましたヨ!」などという声。

 

そう。。

 

代行運転 T下君.JPG何と竹下君が代行運転のアルバイトしておりました。

 

まさか代行でアルバイトなんてしてると思ってなかったのでビックリ♪

 

んで、ブログ掲載許可を貰って写メをパシャリと!

 

なんとも厳しい現実ですが、そんな事にも負けずに頑張っている彼らを見ていると、自分もこんなんでへばってはいられないな・・・と思うわけで。

 

彼ら・・・

 

岩見沢のためにと本当に色々な事に全力投球しております。

 

中心市街地のぷらっとパークに事務所を構え、いつも何かを仕掛けて、そして自分達で実働して!という信じられないぐらい素晴らしい若者達!

 

 

今後も彼らの動向は要チェックなのです。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

コメント


  1. 来週でもパンダになれなかった熊さんとお邪魔します。
    よろしくお願いします。
    ランチでもしながら!どうでっか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください