~今度こそカタログ撮影(レイシャドー)敢行!~

昨日、生憎の雨模様で断念したカタログ撮影ですが、翌日の土曜日の午後から撮影再開。

カメラマンさんは札幌在住のプロフォトグラファーNさん。

 

カタログ撮影中1025.jpg

 

あまりのピーカンの天気で日陰ができてしまって、これまた案配が宜しくない。

 

ピーカン1025.jpg日陰1025.jpg

 

左;あまりにも太陽が出すぎてるために、右のように太陽が雲に隠れるタイミングを待っての撮影。

んで、この撮影にも裏話はやっぱりあるもので・・・

 

キレイに生い茂っているコニファーのヨーロッパゴールドですが、実は夏の暑い盛りに植えているせいか、先日見に行ったら中の葉っぱが落ちていて、根と幹に体力を集中するかの如くビミョーにスカスカ・・・(汗)

 

来春になればまたキレイに葉っぱが生い茂るはずなのですが、サスガにカタログ撮影にそれもないだろうと、慌てて植え替えたものでした。

 

その入れ替えたヨーロッパゴールドはどうしたかというと・・・

 

引っ越しヨーロッパゴールド.jpg

 

何と我が社の壁に沿って植えてしまいました。

 

キレイな庭に植えると見映えするのですが、オンボロ社屋にはなんだかあまり似合いませんねぇ(笑)

 

ランカスター.jpgさて、初めて現場で待ち合わせしたカメラマンさんですが、偶然にも同じ車の色違いだったのがプチ親近感!

 

共にちょっとガタがきはじめてますか?とでも言うようなレガシィのランカスター。。通常のレガシィより車高が5㎝ほど高い、ちょっと粋なやっちゃなのですが、そう思っているのはきっと持ち主だけなのだろうと・・・(汗)

 

はいっ、余談でした・・・

 

 

ここ数日の更新できなかったのを取り戻すかの如く、取り急ぎブログ更新作業中(笑)

 

結構ネタは溜まってるのよ・・・

 

でも記事にする時間が足りないの・・・

 

今日も栗山での撮影が終わってから美唄まで来春向けの外構の初打合せをしてきたところです。その帰りに当別の現場を見ていこうかと思いきや、残念ながら時間オーバー。。。月曜日からは市内の新しい現場も始まります。

 

まぁ、あと1ヶ月もすれば嫌でも余裕がでるとは思うので、それまでが私の踏ん張りどころ!やりたいと思いながらもずっと出来ずじまいだった事も沢山あるので、冬の間は色々と準備を開始せねばです。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. ○いすけの父親の吉田です。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    サーマースクールに引続き、先日も家の息子が大変お世話になりました。
    とにかく落ち着きの無い息子なので、平野さんには色々とご迷惑をお掛けしたかと思います。本当にありがとうございました。息子もとても喜んでおりました。
    話しは変わりますが、最近毛陽にリンゴを買いによく出かけるのですが、その度に息子が「また来年もサマースクールに行こうね!」と、言いはじめております…。(冷汗)
    たまにコメントを投稿させて頂きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

  2. yoshidaさん
    いえいえこちらこそ!
    来年もサマースクールがあるかどうかは非常に微妙なところではありますが、色々と親子で参加できる企画が出ると思います。今後とも宜しくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください