経過報告。

一昨日の夜のこと。

 

夜10時頃に会議が終わり、数名で食事にでも・・と「居酒屋ふれんど」という仲間のお店へ。

 

そのビルの入り口に入ろうとすると、いきなり人が倒れてる!

 

単なる酔っぱらいかと思いつつ、声をかけてみるとどうやら転倒して頭を打っている模様・・

 

自分も以前、、強烈に頭を打って意識を失い救急車で運ばれた経験があるので(酔っぱらってじゃないですよ~。。スポーツでですよぉ)、そういう時は無理して動かしてはいけない!安静に安静に・・という事で、取り急ぎ119番に電話。

 

一応、こちらの名前と電話番号も伝え、待つこと約5分。

 

救急車.jpg

 

はいっ。無事に運ばれていきました。

 

何事も無ければ良いのですが・・・

 

という、事件があった今週は、なにやら慌ただしく土曜日を迎え本日に相成るわけですが、今日もブッキングの嵐。

 

でも、何とかクリアしていけるのが不思議な・・・・

 

まずは本日朝、現場に向かう前に本日開催される「駅北地区 秋の鮭まつり」の会場へ仮設トイレと発電機を搬入。

 

その足で現在張り付いているエクステリアの現場に向かい、11時からの商工会議所青年部の北海道ブロック大会記念式典に出席で抜ける段取りをする。

 

その時、スケジュールを確認すると、何と11時からではなく、10時からだった事が判明!

 

どうにも都合がつかず、お寺にいる我が社のコンドー君にSOS。

 

何とか10時の式典に滑り込みセーフ(汗)

(思いっきり自業自得でドタバタを呼び込んでいると言えばその通り(汗))

 

*****

 

その式典も予定時刻を大幅に延長して終了。

そのまま駅北の鮭まつりに申し訳なく顔を出す。

 

ちなみに、なんだかウッカリとそのどちらも画像を取り忘れているのが今日の運勢。

よって、本日のブログはテキストの比率が若干高め(笑)

 

*****

 

さて、12時30分からの桃知師匠の講演を聴きたい一心で、途中だけでも・・とは思ったものの、やっぱり現場が気になってアウト!

 

この現場も月曜日には大幅に完成に近づく予定!

 

yamacyann.JPG

 

ちなみにこの写真、一番右側にはさり気なく「ブロック職人の山ちゃん」の姿が映っているプレミアもの(笑)

 

今回のカーポートは通常の2台用よりも幅広で、6mのワイド仕様!

 

たかだか50㎝と思う無かれ!

 

その存在感は結構デカイ。

 

そして、月曜日には木質樹脂製の柱カバー&サイドに同じく木質樹脂のラティスがついて、ググっとゴージャスになるので~す。かなり楽しみ!

 

そんなワケで。。

 

明日はryogoさんのラジコン飛行機でも見に行こうかと子供達と約束中。

 

 

日頃の疲れも爆発しそうな勢いで、、本日の業務はコレにて終了(笑)

お先に失礼!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください