金魚邸外構工事その後・・

ネタが無い時用にと、下書きしておいたブログ記事なのですが(とネタバラしをしてみる)、栗山まつりで金魚釣りをしてきたお話を以前投稿した、その続きです。。

 

あの後・・・

 

行ってきました百均ダイソー&ホーマック!

 

結局、ダイソーに目指すモノはなく、ホーマックで水草をひとつ購入して、あとはあるモノ勝負!(あるものとは、決して自宅ではなく、会社にあるもの・・・(汗))

 

金魚外構工事.jpg

 

今日の金魚鉢。

 

想像より水草が大きかったものの、それは愛嬌。

 

サワガニと同じように寒水砕石1厘を敷き詰め、その上に「ドロップピンク」の化粧砂利を配置。

 

中心のフィルターを隠すのは何と贅沢にエスビック「桂林」の切れっ端(笑)

 

 

裏から見ると・・・

 

金魚外構裏面.jpg

 

こんな風にフィルター丸見えになってます。

ちょっと金魚たちには窮屈かもしれませんが、なんとか格好にはなった模様。

 

さり気なく重り代わりにエスビックのクリーブランドペイバーのノーザンが入っているのも愛嬌。

 

と、、、

 

実は4匹すくってきた内の一匹がすでにご臨終。

 

まぁ、お祭りの金魚ですからね・・・

 

そして、前回のサワガニ。

 

サワガニ食事.JPG

 

器用にハサミでご飯粒つかんで食べてます。

 

なんかこのサワガニ達には癒され気味です。

 

お疲れの方にちょっとオススメのペット!外構工事も賜ります・・(?)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. やれやれ!とりあえず・・・生きててよかったーーー!
    専務の心配(少し)とブログの心配(沢山)で!
    ある意味ブログは麻薬見たいになりつつ!
    お客さま第一だよね。大事!大事!
    あ~とか?ふぅ~!とか入れて(?)くれると心配しないよ(笑)ねぇ仙太クン!専務にコメントを!(励ましダヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください