そうそう。。先日の話なのですが。

ちょっと友人の鉄工所のところでアイアンものを加工してもらいにいく途中。

 

歩道を歩いているお年寄り2人組の1人が、いきなり転倒してずっと起きあがれないでいるのが遠くに見えまして・・・ 。「あっ。ヤバイ!」と思って交差点で引き返し急行したのです(たまには(?)良い事もするんですw)

 

車を横付けしたら、立っている方のお年寄りがとてもほっとした表情をして・・・

 

「いや~。すみません。。二人とも酔っぱらっちゃってて歩けないんです」 だって・・・。

 

なんだか心配して損した気分でしたが、顔は擦りむいて血だらけだし、心配で放っておけなくて車に乗せて家を探しにいったのです。がっ、、その方、酔っぱらいすぎて自分の家が全然わからないんですね・・(汗)

 

もう一人のしっかりした人も、相手の人は何度か顔を合わせた事はあるけれど、名前も家も知らないというので、大体の住所を聞いてグルグルと探しまして。

 

運の良い事に、たまたま聞きに入ったお宅の2軒目が奥様在宅の自宅だったという事件がありました。(ちなみに20日の夕方4時ごろの事件です)

 

そんな奥様に丁寧にお礼を言われ、立ち去ろうとしたところ「ちょっと待ってください。。」”お礼しなきゃ・・・”とつぶやきながら家の中へ。

 

わぁ。。「それはマズイ!立ち去らなきゃ!!」と思いながらも「一体何がでてくるんだろう」という興味の方が勝っちゃいまして。

 

そこでご婦人が何かを手にして家から出てきて、「本当にお世話になりました。。これどうぞ!」と差し出されたものは・・・・

 

 

 

 

栄養ドリンク!.jpg

 

『ロンダミンD』(笑)

 

心の片隅で「間違ってお金とか差し出されたら絶対に受け取っちゃダメだな・・」とか色々と邪念が浮かんでいた身としては、ちと反省。

 

もう一人のお年寄りの方とありがたく1本づつもらって帰ってきてしまいました(笑)

 

ローヤルゼリー配合でビタミンDを多めにしたような(?)ステキな飲み口でしたよ。

 

 遠慮無く受け取れるギリギリとでも言いましょうか。。とってもバランスの良いお礼だったのではないでしょうか。奥様サスガです。。

 

 

お陰で今日も元気です(笑)

ありがとう♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 毎日 楽しく拝見してます
    状況が浮かび すごーく「うけました」笑笑笑
    私事ですが もうそろそろHP開設いたします 
    失礼します

  2. おぉ!なかなかお伺いできずに申し訳ないです!
    HP出来ましたらリンクも張らせてもらいますんで、教えてくださいナ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください