写メでチェック!

現在、エクステリア部隊のメインは栗山に行っております。

 

私も朝一番では現場確認と打ち合わせに行っていたのですが、途中ではなかなか往復1時間の移動時間を割くことができません。

 

従いまして、このように遠い現場の時は気になっている部分を写メールで送ってもらって打ち合わせしたり確認したりしますが、今回もレイシャドーとショコラの門柱の積み具合を確認したくて写メを送ってもらったところ・・・

 

レイシャドー&ショコラガトー.jpg目的物の裏にチラッと見えるアプローチのレンガ仕切りの色が違うっ!!!

 

慌てて他の写真もチェックしたところ、どう見ても縁取り用レンガに中に敷くはずのレンガが使われている・・・(汗)

 

速攻で電話して、指示図面とすり合わせたところ、現場での勘違いが判明!

 

すでに夕方5時を過ぎ、作業員はみんな現場を離れた後だったのでせっかく施工したレンガのモルタルが乾ききらないうちに、現場監督のKちゃんが一人でバラしてるはず・・・(汗)

 

 

 

 

やり直し・・.jpg

このレンガがやり直し・・→

 

こんな事、滅多にあるものじゃないけれど、、結構寂しい展開になっちゃいました・・・・

 

 

まぁ、、暑いから・・(汗)

 

とは言え、お客様スミマセンでしたぁ。明日設置し直しますのでお許しを。。

 

 

 

こんな風にメールで事務所にいながら現場が確認できるとは、本当に便利な世の中になったものです。

 

な~んて、どうせ便利さを紹介するなら失敗ネタじゃない時にしたかった・・・

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください