今回のステンシルは渋めで!

今回はお寺関係の現場でして。。

 

あまり派手にしたりするのもどうかなぁ・・・と思い、ちょっと落ち着いた雰囲気をつくってみました。

ステンシル仕上完了.jpg

 

ステンシルの色は屋根の感じに合わせてまして!

 

ちなみにこのアプローチの両脇はアスファルト仕上げになるので、色が同化してぼやけてしまうのを防ぐためにレンガ仕切りはクリーブランドペイバーのノーザンという明るい色を使用して引き立てを狙ってます。

 

このステンシルも型紙を剥がすまでは非常に不安・・・・

 

何故ならこんな感じなのです。

 

ステンシル擦り込み完了.jpg

 

ほらっ。ビミョーでしょ???

型紙を剥がすまではいつも心配なのですが、、今回も大成功!

 

ちなみに・・・

服汚れ.jpg

 

この色合い。。

 

擦り込み終わると服がこんなに真っ黒に!(相変わらず自分撮りですが、決して自分もこんなに真っ黒になるぐらい現場で仕事してます!なんていうアピールのつもりはありません{たぶん}(笑))

 

 

さて、この現場!

 

今日は雨で途中で断念したのですが、既設コンクリートの上に模様をつける工法もやってます。

玄関モルタル.jpg

↑清掃風景ですが、既設モルタル仕上げの上にタイルを貼ろうとすると一端はつり作業をしなければならなく、あげくにモルタルの厚みが薄ければ下のコンクリートまで削らなければならない大工事に!

 

でもステンシルなら、厚みも必要なく「あっ」という間に模様がつきます。

 

ワンパック塗り込み.jpg

↑型紙を剥がす前はやっぱり不安・・(笑)

 

ワンパック仕上がり.jpg

↑は型紙を剥がした様子で、光沢の出るシーラーを塗布する前なので、ちょっと色合いは弱いですが、今はキレイになっちゃってます!

 

順調にいけば月曜日にはアスファルトも全て完成となる予定。。

 

仕上がりはお客様に喜んでもらえるでしょうか!!

楽しみですw

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 北都物産の春木です。
    昨日の芦別市は気温が34度まで上昇したようで猛暑でした。
    そんな中、遠方の弊社工場までお越しいただきありがとうございます。
    プランのネタになる素材が何かあればよかったのですが。
    「遊べるモノがない」「猛暑」「グネグネカーブの道中」などお子様に不評なのは問題でしたね・・・。

  2. あらっ!春木さん。
    わざわざありがとう♪
    色々と楽しかったですよ!私的には・・・(汗)
    子ども達は午前中から「アイス食べさせてやるから!」といいつつ、何故かずっと売っている場所がなく、お預けになっていたために、待ちくたびれで結構へばっていたようです。
    帰りは芦別の道の駅でやっとアイスにありつけ、その後は横の公園で随分と走り回っておりました(あの暑さの中、もの凄い元気です)
    また、色々と教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください