昨日からちょっと想定外の事が!

昨日の早朝、オペレーターから電話・・・

「ちょっと身内に不幸があって、これから○○へ・・・」という事で3日休暇を。

普通のスタッフならそんなに問題はないのですが、ポイントは重機のオペレーターということ!

班編制をいくつかに分けているが故に、オペレーターを補充する事ができず、急遽手作業でできる現場を優先的に入っております。

 

そこで急遽思い立って中途半場の進捗だった展示場へも数人投入!

ステンシル型紙.jpg

お陰でステンシルコンクリートの見本が完成しましたぁ♪

(写真はまだ色粉をすり込む前の型紙だけの様子です!これがどうなるかと言うと!!)

 

 

 

ジャジャ~ン♪

ステンシルシーラー.jpg

って、完成形は撮りそびれていますが、まぁこんな感じです(笑)

 

これで展示場完成度97%といったところでしょうか!

 

これが終われば第2展示場(我が家w)が待っておりますが、「あぁ。。お盆までにできるであろうか・・・」

 

先日もとあるお客様に、「専務の家わかりましたよ!本当に家周り砂利なんですねぇ。」と鼻で笑われたばかりで、、、

 

でもね、あれ実は砂利じゃないんですよっ!

 

砂利よりもっと安いコンクリートを破砕した再生骨材という代物です(笑)

 

たまに鉄筋屑が紛れてる正真正銘のコンクリート砕で、、安いけど見た目はペケ!しかも様々な事情があり、民間工事には非常に不向き(汗)

 

当社の土場で余ってたのを、人知れず運び込んだお涙ものの外構でござ~ぃ。

 

 

 

と、、それた話題を元に戻しますが・・・

 

実はこの展示場のステンシルコンクリート。

 

凍上の実験も兼ねてます。

 

もしこれが成功すれば、住宅裏などの冬期間除雪しないところなどは、非常にローコストでステンシルコンクリートが施工できるようになる予定!

 

とは言え、、2シーズンぐらい越冬してからでないと怖くてお客様に実行するわけにはいかないので、あと2年ぐらい結果報告はお待ちください(笑)

 

 

てな感じで、展示場完成度97%ですっ!!

残りの3%は・・・またのお楽しみに♪

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1.  
      いや~!!やるときはやりますね~?
      展示物達も甦りさぞ喜んでます!
      ぜひ近い内に見せてイタダキマスョ!
      9日よろしくお願いします。
      お待ちしてます。 

  2. あははっ、、ギリギリセーフです。
    こちらに来る事があれば是非寄ってみていってください!
    まずは9日宜しくお願いいたします♪
    航空券買わなきゃ・・・(汗)

  3. お久しぶりです~
    久々に飛んできたらいつの間に展示場が!!!
    近いうちに寄りますので、見せてくださいね。
    でも家が先なんだよな・・・はぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください