日曜日は無事終了!

昨日は「ふるさとフラワー大作戦」「チャリティープロレスin岩見沢」がありまして・・・

 

おかげさまで無事終了する事ができました。

レスラー.jpg

 

大きな花壇に市民一人ひとりの100円のちょっとした気持ちを寄せ合って大きな花壇を作ろうという企画で、恐らく皆様も百餅まつりや彩花まつりetc.で赤れんがホール横の駅東市民広場に行った際には目にする事ができるかと思います。

 

なんとか目標の苗数もクリアし、立派な花壇が完成!

 

今回は初の試みという事で、花やガーデングッズの展示即売ブース、各種体験教室など、色々な方々にご協力いただき盛大に開催いたしましたが、、、やはり広報の難しさが前面に出たのか、会場は大にぎわいというほどの人手ではなく、出店していただいた皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

 

 

教育大音楽.jpg花苗王子.jpgそれでも晴天に恵まれ、会場内は晴れやかでノンビリとした雰囲気で、このように、教育大の音楽科の学生達による素敵な発表がさり気なくあったり、テントウムシや蝶、白馬に乗った花苗王子など、微妙なクオリティーの仮装も練り歩き、楽しい1日となりました。

 

色々なブースがあった中、かなりの人気で順番待ちができていたのが、この絵手紙サークル花一会さんの絵手紙教室!子どもから大人まで大人気で、私もやってきたのですが、作品を壁にはってもらって(って、全員一度枠に入れて貼ってくれるというサービス)そのまま忘れてきたというオチ付き(笑)

 

 

お手紙教室.jpg

 

これ、、気持ちが安らぎ、とってもいい感じでした。

 

*********

 

午後からはチャリティープロレスだったのですが、急に風が強くなってきて、囲ってあるテントを押さえるのに必死(笑)

 

でも初めてプロレス見たけど楽しかった♪

 

cyo.jpgこの写真は、プロレス実行委員長をしたT下くん・・

 

最後に実行委員会メンバーも参加してのバトルロイヤルというラウンドがあるのですが、その時に、「さすがシロウト相手にはかなり手加減してチョップするんだなぁ。」と思ってたのですが、夜の打ち上げの時に「酷いんですよ・・・痛いんですよ・・・」というので見せてもらったら、まっ赤っか(笑)

 

恐るべしプロレスラー・・・(笑)

 

そんなんで、バタバタと1日は過ぎていき、今日からまた仕切り直しです。

 

頑張りますよぉ!

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1.  
      今日山口くんが、、、
      最近専務ブログ更新?????
      歳のせいかな?
      年々 (* *)
           ~
      重たくなるよね~
     お互いに!展示場オープン待ってます。

  2. おつかれ様でした。
    お花も予定以上に売れたとか・・・・!?
    先ほど千葉君と、竹下君がわざわざお礼に
    来てくれました。
    来年も更にパワーアップして開催しましょう!!

  3. いろいろとご迷惑をおかけしました(汗)
    きっと、商売的な考え方をすると足が出てるんだろうなぁ。。と思いつつ、お力を貸していただけた事に感謝いたします!
    千葉委員長&竹下君は本当に頑張っておりました(笑)
    来年は一緒に検討準備から始めたいですね!!

  4. しまったぁーーー!!!
    花の苗買うの忘れてターーー!!!
    申し訳ないです・・・。
    T下君も言ってくれれば良いのに・・・。
    ちゃんと500円玉用意してたんですよ。ほんとの話。
    次は忘れないようにします。m(_ _)m

  5. 今年は半凶さん
    あららっ、、花苗買ってないのですかぁ??
    なんてっ。。そのお気持ちだけでも嬉しいです(笑)
    また次お願いしますね。。。ってか、次はもう少ししたら駅前のクリスマスツリーの準備が始まりますぞっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください