季節ハズレのトンボ発見!しかも糸トンボ。。(汗)

今日、いつものエクステリア系のお仲間に入れさせていただいているグループの一人で、札幌の造園屋さんが新企画社の物置が見たいという事で岩見沢に訪れまして!

新企画社.jpg

新企画社の専務とはある団体での仲間だったりするもので、業者同士の仲人さんをしてきたところです(笑)

 

そしたらビックリ!

 

 

写真の左から3番目の白い物置の中に入ったら、天井にトンボ発見!!

 

トンボ.jpg

これが天井に3匹!

 

鈍いながらも生きている!!コレ、なんて言うトンボですかっ??かなりスマートなんですが・・・

 

ちなみに今、冬が明けたばかりの3月末なんですけど・・・。どうしちゃったんでしょう?本当に異常気象???それとも突然変異?????

 

 

 

これ、嘘じゃないんですよ。本当の話です。

 

 

 

犬小屋.jpg

ちなみにビックリして私も犬小屋に入ってしまうぐらい!(サスガに恥ずかしくて顔を突き出した写真は使うの止めました(汗))

 

参考までにこの犬小屋、、組立式で56,800円で販売する予定との事。

 

毎日飲んだくれて行き場所がなくなったお父さんにも最適!!

 

何なら表札もつけましょう!!名前は『お父さん』で宜しいでしょうか(汗)

 

 

 

ん??これってオレの事なの???

 

 

というお約束のオトボケはおいておいて・・・

 

 

 

こんな時期にトンボみたのは初めてです。なんか怖いですよね。。

だれかトンボに詳しい人いないでしょうか。もしかして北海道以外では当たり前なのかなぁ・・・

 

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1. 必死に探そうが、なんとかこじつけようが
    やはり『16PM』は無理がありますね!
    写真の真ん中のやや太の方、T葉電気さん?

  2. 大丈夫!威信にかけても16の理由をこじつけてみせます!(年内には・・w)
    真ん中のかたは紛れもなくそうです。
    彼が今年の委員長として頑張っておりますです。はいっ!

  3. たく君!
    残念ながら岩見沢市内でしか聞けないローカル番組なのです。
    でも、インターネットからアーカイブをダウンロードできるようにする予定なので、準備ができ次第ここで発表しますわ(笑)

  4. 16時という表現は欧米では通じないらしいでっせ
    日本人の「なんちゃって」ジョークってとこだね

  5. ヒロ君
    そうそう、、膨大な量のリストの中から選択する時には、そんな事実には誰も全く気がつかず・・・。後から「しまったぁ!」という具合(笑)
    でもね、、何とか理由をこじつけてみせる!と一致団結中ww

  6. 先日メールを送った佐々木です。
    ラジオが始まるんですか。
    聞いてみます!
    生活空間システムの会議のようすの続きを見てきました。
    なんと知っている人がいました。
    商工会議所の春田氏。
    一昨年の岩見沢TMO空き店舗対策事業でお世話になりました。
    展示&即売の作品展を開かせていただきました。

  7. sasakiさん!
    コメントありがとうございます!!
    春田氏とお知り合いですか。私も時折お世話になっております(笑)
    ラジオでは私は第1回放送時の一瞬しか登場しませんが・・(笑)内容的にはとってもざっくばらんで面白いものになるのでは?と思っています。是非、聞いてみてください!!!

  8. とんぼですか?
    今日レンガを出していたら、ハエが出てきた。ハエですよ!
    トンボの方が気持ち的に良いデスね~!!
    展示予定地雪は、もう無くなりました??
    近いうちに打ち合わせに行きますョ~。

  9. 加藤部長!
    展示予定地はバッチリ雪なしです(笑)お待ちしております!
    それにしてもレンガからハエですかっ。。そのレンガ、、ハエも好む超良品と見たのですがっ!!

  10. 建協にも一匹います。
    オツネントンボという種類じゃないかと、親戚の子がいってました。
    オツネンは越年と書いて、冬を越すトンボだそうです。
    すっごいな~

  11. 阿蘇さん:
    初コメありがとうございます(笑)
    へぇ~っ!!トンボでも越冬する種類がいるんですね!
    実は昨日もこの話をしていたら、ウチの嫁さんが家の壁にも止まってたと言っておりました。
    でも今までこの辺にはいませんでしたよね。。

  12. ryogoさん
    阿蘇さんには「へぇ~~~っ!!」でしたが、ryogoさんには「えぇ~~~~っ(汗)」ですっwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください