エクステリア見積もりシステム

業界的にはアタリマエダノクラッカー!ではありますが、、、

エクステリアメーカーさんの見積もりシステムのすばらしさをチビっとご紹介!

 

ひとときデッキ.jpg

 

これは三協立山アルミさんのシステムなんですが、デッキからフェンス、カーポートにシェード類やフード関係まで、色んなものが見積もりできるようになってます。

 

画像は木質粉混入樹脂のウッドデッキ「ひとと木」を見積もりしている最中なのですが、寸法を入力して、板目の方向を入力して、、ちろちろっとオプションを選定して!

 

という僅か2分の操作で。。。

 

デッキ3D.jpg

 

こうやって3D図面になって、各部材も細かく拾われ、、さらには部材ごとの切りつめ寸法指示書まで自動でできてきます。

 

オプション.jpg

 

各オプションも直感的にポチポチとしてやれば「あっ!」という間に見積もり完成なのです。

 

 

凄い時代ですよねぇ!

 

 

おかげさまで、間違う事なく楽にプランニングができております(笑)

 

ってなご紹介でした。。

 

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください