【親バカ日記】4歳娘のボードデビュー【バカ親?】

ゴメンナサイ。

またしても『親バカシリーズ』です・・・

もしかすると、それを通りすぎて「バカ親シリーズ」かもしれません。

 スノーボードデビューの図.jpg

今年の1月に4歳になった娘。

スキーを持っていない両親の元、スキー場デビューはやっぱりボードなのです・・・

 

せっかくなんで(?)親バカ動画ありますので続き読んでってください(笑)・・・

 

 

あっ、動画はちょっぴり音でます♪ので気をつけてください(笑)

 

この娘、、、6歳兄の影響もあって、ボードに興味はあったんです・・・・たぶん。

 

でも、兄はリフトも一人で乗れるし、ボードを滑っている姿はどこから見ても幼稚園児には見えないほどに一気に上達。

 

そうなると、娘とまた一から下の斜面で歩いて練習なんて、とてもじゃないけど面倒でやりたくない駄目親の私です。

 

***

実は今シーズンの始めに1度だけ娘に教えてみたんです。

 

でも、ゆるゆるの根性なしだった娘は、その姿はまるでコンニャクの様でまったくヤル気なし・・・

 

あげくには「スキーがしたい・・・」などと、”隣の芝は・・・”的な事を言うモノで、無理強いも良くないと思い、来年スキーでも買ってやるしかないな・・と両親は諦めまして、家族だけで滑る時には仕方なく私が肩車(たまに嫁が抱っこで・・というぐらい嫁もボードの強者であります)で滑っておりました。

 

しかし、こんな根性無しの娘でも、何度か兄の滑っているのを見ている内に段々と感化されてきたようで、雪もザクザクになってきた春間近の先日「やってみる?」って聞いてみたら、珍しくやる気のある返事!

 

そこでちょっとだけ教えてみたのがこの映像です。

 

 

所要時間、、わずか10分で飽きて終了・・(っていうか、親が歩いて登る事に根をあげたのが本音ですが、、)

 

 

でも、意外とサマになっててビックリ。

 

やっぱりスポーツは目からイメージを取り入れるのが正しい姿ですね。 子どもだけに頭の中には”邪念”もないようで、すんなりこれぐらいは出来ちゃうんですねぇ!

 

だけど、、駄目親の私の事・・・・・、このレベルを教えるのが焦れったくて全くの苦手。

 

たぶん今シーズンはこれが最初で最後かもしれません・・・(元々英才教育なんてものも全く興味ないし。)

 

 

でも、、ホントに「曲がる時はこう!」って、{どうせ出来ないだろうし・・・}ぐらの適当な気持ちで教えたら、すんなり出来たのが驚きで、、思わずデジカメで動画まで撮ってしまいましたw

 

ん~。。見事に親バカです(笑)

 

 

、、、小学校ってまだスキー授業あるんでしょうか・・・・

 

どうしよう・・・(汗)

 

 

本気で困るかも。

 

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 19時開場閉鎖
       ↓
     会場閉鎖では??
    急いで作ったから仕方ありませんね!
    嫌な性格のryogoでした。

  2. ひぇ~っ(汗)
    どうしてそういうのに気づくかなぁ・・・(笑)って、実は14時閉会式ってのも「開会式」になってました。。
    どうせまだ印刷しないからと、チェックもせずに画像変換しちゃいけませんねぇ~。。勢いと惰性だけでやるとこうなります!という一例でした(汗)

  3. 凄いですね~。4歳にしてスノボですか~。
    自分はスキーしか持っていないので教えてあげられないなぁ。
    因みに江別にもスキー授業があります。
    年2回ほどですが、わざわざ桂沢スキー場までバスで行っていますよ。

  4. カルゴンさん
    そんなに凄いものでもないです(笑)代わりにスキーできませんからっ、、我が家・・・。
    江別って長沼の方が近いような気もしますが、桂沢までいくんですねぇ!

  5. ちなみに中央小では1年生からスキー学習がありますよ。
    グランドの山を登ってすべるって程度なんですが、、、
    今のスキーってフィットサイズなので買い替えが大変です。

  6. いしづきさん
    やっぱりスキー買って教えなきゃ駄目なんですかねぇ・・(汗)
    子どもの1セット買うって事は、教えるのに自分の分も必要じゃないですかっ!マズイマズイ・・。そしたら下の娘もスキーやってみたいってなるでしょ?って事は、、嫁さんだけボードにするわけにもいかず。。。
    恐怖の悪循環!スキー学習のためだけにスキー買うのもどうかと思うしねぇ(汗)
    要検討課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください