くだらなネタばかり続きそうな・・

ブログを書く時間をつくれず、なんとなくネタが溜まっていくウチに「旬」をすぎるネタも多々あるのですが、あんまりくだらないネタばかりというのも気が引けて・・(笑)

 

でもね、、カッコつけるのもムズかゆくなるので、やっぱり等身大のくだらないネタの投稿が増えるのはやむを得ない・・・。と自分を納得させてしまう今日この頃・・・。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)

 

さて、、突然ですが、先日我が社に新しい事務機が到着しました。

複合機.jpg

 

 

そうなのです。

 

今まで使っていたコピー機のリース期間が終わり、、その再リース契約が今までの1ヶ月分の金額でなんと1年間分の金額へと格安になることに!!

 

そうなると、沢山来る「複合機へ変えませんかぁ??」という営業さんなどは顧みず、新しい機械などは我慢してカラーは今まで通りのリコーのレーザープリンターを使っていれば問題ない!!よって「新しい複合機なんぞ全く必要ない!」と考えていたのですが。。

 

問題はこのリコーのSP C710というレーザープリンター!

 

なんと、導入してから約1年半。。トナーだのドラムだのという消耗品のランニングコストだけで22万円もかかっていた事が判明!!!(当社の使い方の問題ですが・・、ちなみに本体の価格は10万円を切っております。最近のDELLの広告を見ると59,800円てのも・・)

 

それでも1枚あたりのコストを計算すると複合機を導入した方が絶対高いのですが、将来的な保守額を考えると、ここで入れ替えておいた方が良いのか・・?と半日ぐらいエクセル使って様々な計算をしてみたものの、結局最後は営業マンの熱意に負けて我が社に新しいコピー機がやってきました。

 

3P1060027.jpg

机に座ってるのが今回熱意のある営業攻勢を仕掛けてきたM氏。たまにこのブログに書き込みしてくれるpetpooさんの従兄弟になるらしい(笑)、とても好印象の営業なのよ・・(と、褒めてみて(w)、我が家の約2年間手をつけてない無線LANの設定してくれないだろうか・・できればコーヒー一杯ぐらいで(笑))

 

7P1060031.jpg

そして、この機械が納品されるのをきっかけに事務所内を若干模様替え!

 

 

それを機に23年間愛用したぼろぼろソファをいよいよ処分!

 

これがスプリングはヘタって痛いところがあるし、表のビニールは穴あいてるしで、本当にボロボロ・・・。良く今まで我慢したなぁ!という貧乏仕様。

8P1060032.jpg

 

そのおんぼろソファの替わりに我が社のソファになったのがコレ!!↓

 

ソファ.jpg

 

ジャジャ~ン!!

 

 

長椅子525円

一人掛けソファ315円×2個

テーブル525円

合計1,680円のソファセット・・・・(汗)

 

 

テーブルには若干傷が入っていたので、100円ショップの補修クレヨンで見違えるようにw

傷補修.jpg

かなりお得です。我が社にとっては非常に身の丈にあった選択・・。

 

複合機で大きな出費をしたあとは、1,680円のソファセットでしっかり節約(笑)

 

このソファの出所は・・「北海産業(株)」でございますw

今回もちょっと違う面でお世話になったの紹介しておこうかと・・

 

 

そんなんで、事務所内はちょこっと変化しておりますw

 

っていう何でも無いネタでございっ(笑)チャンチャン。。

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1. いいですねー!
    やっぱり、畳と○房とコピー機は新しいものに
    限りますよね!(ここだけの話です)
    それとこの応接セット、新品に見えますよ!!
    黙っていれば誰も気が付かないと思います。
    自己紹介の写真もそうでしたが・・・。

  2. だぁ~!平野さん!うちの親戚がすんませんです(^_^;)!
    なんだかあちこちに営業回ってるようでして・・・(^_^;)!
    どこでJC名簿を見たんだ?!ってなくらいあちこち回ってるような感じです。
    俊介をどんどん使ってくださいね!よろしくお願いしますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください