日曜日。。

第2回 いわみざわ駅北雪まつりの第1回実行委員会が開催されました。

 

地域の方々、約20名+顧問として町会長5名の皆様で開催。

とりあえず軌道に乗ったというところでしょうか。

実行委員会.jpg

 

そこで、先日ryogoさんにご指摘を受けたポスターも修正し、協賛していただける企業用に配布を済ませてきました。

でも問題は山積み・・・

 

中でも一番の問題は『お金』なんですねぇ。。

 

極力「地域の中で手作りで!」という以上、資金だって地域内で何とかしたいと思うものの、これがまた難しい。

 

贅沢を言えば各町会の中で子供を持つ親世代が会場設営やイベントに参加してくれたり、1軒1軒が100円、200円づつでも出し合ってこれたら・・な~んて思うのですが、現実とはほど遠く・・・・

 

どうやって関わってくれる人を増やせるのか、そして資金繰りだって、それぞれの好意と思惑の中で”独り立ち”できるようなものになっていかなきゃならない。

 

とは言うものの、現実には目先の作業をクリアするので精一杯です。

 

と、言うことで、、、ほんの少しでも良いので協賛金やイベントの景品になるような物品のご協力していただける方を探しています。(こちらは地域も何も限定はございませんっ) 

顧問.jpg

*ちなみに本文とはあまり関連ありませんが、この写真は各町内会長さんを始めとする実行委員会顧問の方々です。

 

地域の住民の手による手作りのイベントとして、冷やかしでも良いので気軽に関わってくれる地域の人がいれば良いのですが・・・

 

とは言え、参画してもらうための”きっかけ”って難しいですよねぇ。。 

 

 

そんなこんなでまずは13日の18:00からは第2回実行委員会を開催します。

 

会場設営は15日から開始です!

 

 

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

コメント


  1. 私は新年交礼会には行けませんでしたが
    やはり同じ顔ぶれでしたか!
    本当に一度に新年の挨拶をする絶好の場ですよね。
    ここだけの話ですが「新年恒例会」とした方が
    いいみたい。
    それより、まだ休みー!!いいなー!
    私は4日から出社ですよ。
    先日のブログに「最後の日曜は家族サービス」
    なんて言ってたみたいだけど、子供も親もまだ
    正月休みなら「最後の日曜・・・」もクソもないでしょ
    なんか喧嘩売ってるみたいですね(笑)
    ただ羨ましいだけです。

  2. 恒例会・・・
    言い得て妙ですねぇ(笑)
    ちなみに最後の日曜日というのは、会社は休みですが、私個人としては昨日より出社してるので、間違いなく最後の日曜日なワケです!!
    明日1日、ゆっくり邪魔なしの状態で仕事させていただきます(笑)

  3. 改めまして、明けましておめでとうございます。
    ブログとともに平野さんの動向もしっかりチェック?していきますので(笑)、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

  4. 某新聞記者ってバレバレじゃないですかっ(笑)
    こちらこそ、、また本年も色々とお世話になるかと思います(仕事以外で・・(笑))。何卒宜しくお願いいたします。

  5. >ryogoさんにご指摘を受けたポスターも修正し
    感謝の気持ち?!それとも敵意を抱いている!?
    せっかく駅北雪祭りに寄付でもしようと思ったのに!
    >中でも一番の問題は『お金』なんですねぇ
    よーく写真を見ると
    平○建設の社長、横○自転車商会の社長など
    高額寄付可能者が結構いるのでは!
    それと勝○歯科も同じ町会のはずですし、手前の
    人はもしかして○光建設の社長では???

  6. ryogoさん
    ご指摘は「感謝感謝」に決まってるじゃないですかっ、、!
    >寄付でもしようと思ったのに????
    え~っ!!過去型にしないでくださ~い(汗)いつでも敬意と感謝の念を忘れずに集金に伺います(笑)
    ***
    さて、写真を見る目がまたもや鋭い!
    そうなのです。皆様にご協力をいただいておりますwwそして駅北にある事業所約80カ所をリストアップし、手分けして協賛のお願いに上がっているのです。
    ちなみに○光建設の社長さんは会場部会の部会長として仕切っております。(住居が若松町なのです)
    当日は是非遊びに来てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください