商売って。。

土曜日は札幌で朝から会議がありまして、、とは言え今回はオブザーバーですけどね。。

会員会議所会議.jpg

そこでお昼ご飯を食べようと仲間5人でウロウロすると・・・

 

店の前に運転手さんが乗ってないタクシーがズラ~っと駐車されてるラーメン店を発見!

 

コレって!「タクシー運転手が昼食に集まる店!はマジで旨いっ!!」という法則がぁぁぁぁ。

もちろん食してまいりました(笑)

 

 

タクシー.jpg

ほらっ、、タクシー比率高いでしょ?

 

特筆すべきは、奥側には隣接して某チェーンのラーメン店があり、そっちは駐車台数ゼロ!

 

ほらほら!もう期待感バリバリですっw

 

 

 

んで、結果は????

 

 

 

味は旨かったです。それなりに(笑)

 

でも、決してビックリするほどではないような気が・・・・。(イヤ、美味しいんですよ確かに。でも、正直言って期待するほどではなかったのです)

 

その感想は5人ともみな同じ。

 

 

 

じゃ、どうして流行ってるか。

 

 

これも5人が同じ印象を受けたのですが、働いている従業員さん(特に奥さんとお母さんかな・・)が、ものすごく愛想良いんです。

 

入り口が開くと「いらっしゃいませ~ぇ♪」と和やかでとっても明るい雰囲気。

 

奥さんだけかと思ったら、お母さんらしき人も非常に優しいイントネーションでお客を迎えてくれるんですねぇ。もちろんラーメンをつくってるご主人も顔は一見頑固親父ですが、意外とイイ感じ(笑)

 

 

結論。

 

 

全体に醸し出される、お客さんを大事にする雰囲気で味を美味しく感じさせるのが、この店の極意と見た(笑)

 

 

これって、どんな商売も一緒ですよね。

 

 

オレも気をつけなきゃ(笑)

 

って、とても勉強になったラーメン屋さんでの出来事でございました♪

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

コメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください