1月24日の出来事。。

1月24日は岩見沢建設協会 先進会の新年総会でした。

 

そもそも、先進会って何?って方も多いと思いますので、、、

 

基本的には、岩見沢建設協会という親会がありまして、その中でも若手の方が集まり、様々なまちづくりや、地域貢献を積極的に行う実働隊なのです。

 

午後からの空知建協主催の地域再生フォーラムに出席したあとに、ホテルサンプラザに新篠津温泉「たっぷの湯」のバスが横づけ(笑)

先進会新年総会.jpg

 

昨年の活動の報告審議のあとは、今年度の活動方針及び予算の審議を経て、やっぱりつきものの懇親会で英気を養うんですねぇ。。

 

この新篠津温泉たっぷの湯、、、

 

 

絶対オススメです。

 

 

安い、美味いで抜群!!

 

難点はなかなか予約が取れないこと!でも、それって人気の証ですしねっw

料理はアワビの踊り焼き等々もアリで、非常にお食事を満喫できます。

食事1.jpg

先進会懇親会.jpg

ちなみにアワビの生きて動いているところを携帯ムービーで撮影したのですが、これってデータ変換しないとパソコンじゃ見れないんですねぇ♪

 

かなり活発に動くアワビ様でございましたヨ(笑)

 

 

その後は・・・

 

送迎バスで2次会開催ビルの入り口へ横付けされるのでした・・・(はいっ。さすがに一泊するような羽振りの良い業界ではございませんですっ(汗))

2次会.jpg

 

ちなみに、上画像、右端の方がよくこのブログにも書き込みしてくれるryogoさんで、この岩見沢建設協会 先進会の会長でございます。

 

桃知師匠.jpg

 

そして、、この方が建設協会の顧問であり、今回のIT推進の立役者で桃知師匠といいます。

 

そんなんで1月24日の夜は更けていくのですが・・・。。

 

 

 この不況、そして公共事業の先細りの中、それぞれが暗いトンネルの中をどう方向付けようか藻掻いているところです。

 

 

そんな中でも、こうやって同業者同士切磋琢磨しながらも、腹を割って話せる環境があるってのは素晴らしい事だなぁ~とあらためて思う次第です。

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1. そうです、、ネタは早いモノ勝ちです(笑)
    な~んて、、、今回のポイントは先進会のPRじゃなくて、ryogoさんの姿をさりげなく晒す事だったかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください