三協アルミセミナーに参加してきました!

こんにちはJunです。

雪解けも進み今年もエクステリア工事の時期がやって参りましたね。

先週私は工事が本稼働する前に貴重なお時間を頂き三協アルミさんのセミナーに参加して来ました。

当日は三協アルミ新商品のご案内と講師大熊先生によるプランニングテクニック講座が行われ、新商品説明の中では近年のニーズに合わせて登場した様々な新商品を使用例など交えて紹介頂きました。

ほんの一部ご紹介ですが、リアルな木目を再現した枕木材支柱がデザインや形がリニューアルした他、カラーも新色が登場していますね!近年人気のあるガーデンフロア・ラステラにおいては低床納まりの出来るシングルフレームタイプのデッキが登場しました、組み合わせによってはデザインの幅が広がりますね!

 

また、大熊先生によるプランニング講座では、第一線で活躍されている大熊先生自らのプランニングノウハウを余すことなく教えて頂きました!プランを作る上で大切にするポイントやエクステリア製品と植物との組み合わせテクニックなどを知ることができ、とても貴重な時間となりました。

これから始まります工事に向けて、今回学んだことを一つでも多く生かしていけたらと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)