こだわりの家にマッチするナチュラル外構!

sykansei1.jpgこの現場の地鎮祭からお招きいただき、住宅が建つ前からお付き合いをさせていただいた素敵なデザイナーズハウスのお宅。

とても広い敷地で、春先には排水関係の下準備も行わせていただき、秋にいよいよ住宅が完成!

早速、アプローチや住宅外周など、できる部分を施工させていただきました。

なんとも素敵な佇まいを見せる住宅に似合う外構とはいかに!

lineWP2.jpg

syapuro-chi1.jpg今回は施主様の希望により、古枕木を多用!

アプローチにも古枕木を敷き詰め、要所要所の仕切や土留めにも全て統一イメージで使用させていただきました。

ポイントはナチュラル♪

極力自然な感じをコントロールできるようになっています。

 

 

syapuro-chi2.jpg 玄関脇にはこのようなモニュメントと花置き台を設置し、来春になるとオシャレなプランターなんぞが文字通り花を沿えていただけると嬉しいなと♪

 

 

 

 

 

 

sycar1.jpg

カーポートからの景色なこんな感じになり、住宅全体の雰囲気ともマッチしていると思いませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

lineWP2.jpg

sykadan2.jpg全体的にナチュラルなイメージを作り出せる様、外周のほとんどがこの枕木にて仕切られ、中に黒土客土が施工させています。

来春には色々な緑が彩りを沿えるのだろうな・・と思うと、私も楽しみに感じています。

 

 

sykadan1.jpgsykadan4.jpg 

lineWP2.jpg

今回は室内に素敵な薪ストーブが設置されておりまして、その薪置き台が必要となります。

さて、どうやってつくろうかと思案した結果、焼き丸太でつくると安くて格好良いかな!と思い実行!!

symaki2.jpgsymaki1.jpgsymaki3.jpg

この薪ストーブに憧れた結果、私もつい衝動買いしたのがコレ(汗)

lineWP2.jpg

syfree.jpg来春は、このフリーエリアに手をつけられる予定です。

一部に芝を配置し、残りは植栽や目隠しモニュメント等を配置しながら、使い勝手の良いプライベートエリアを作り上げていけるのでは??と思っております。

窓の中から見た景色はこれまた絶品なのでしょう。

今から非常に楽しみな物件です。

 

 

lineWP2.jpg

syg1.jpgsyg2.jpgsyg3.jpg

syg4.jpgsyg6.jpgsyg7.jpg

syg5.jpgsyg8.jpgsyg9.jpg

lineWP2.jpg