ZOOMによるエクステリアプランニングセミナー

〈令和2年7月28日投稿〉

本日、東北・北海道エリアを対象とした、三協アルミさんのエクステリアプランニングセミナーがZOOMを使用したオンラインで開催されました。

sankyo0728

内容としては、日頃から自身が留意していることが間違ってないと確信を得たと共に、やはり北海道の、特に当方の地方においては、豪雪と、そして100坪前後の広い敷地に対する総予算との乖離を〈いかに高い次元で解決していくか〉という最大のテーマに対するものは、自身の経験と施主様とのディスカッションの中で埋めていくしかないことも再確認。

それにしても講師の方は流石でした。

また今日は超久々の手書き図面講座もあり。

IMG_7139

最近はすっかりCADしか使用していないので手書き作業が新鮮です。若かりし頃に測量やさんで修行していた頃を思い出し、三角定規をくるくると回しての作図は楽しい時間。って、腕はかなり鈍っておりますが・・・。

なにはともあれ、お陰さまで勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください