エスビック施工写真コンテスト2019表彰式

〈令和2年1月27日投稿〉

先日ご報告させていただいたコンテストの結果ですが、1月21日(火)に札幌の地にて、エスビック施工写真コンテスト2019における北海道地区の表彰式が執り行われました。

IMGP1125sbic

このコンテストは、過去より数多く受賞させていただいておりますが、やはり非常にレベルの高いコンテストの一つです。

今回は2018年1月から2019年10月末までに施工され、完工した現場を対象に「れんが部門」「天然石部門」「デザインブロック部門」「土留め擁壁部門」「インターロッキングブロック部門」「空間提案(プライベートガーデン)部門」「新製品・その他部門」「ビフォー&アフター部門」の全8部門に分類され、集まった作品応募総数は2337点。

そこから①機能性・安全性・デザイン性に優れ、エスビック製品の特徴を存分に発揮していること、②建物と調和し、街並みとしての存在感を十分意識させられる作品であること、③プライベートガーデン・ローメンテナンスガーデン等話題性に富み、提案性・独自性において水準の高い作品、④立地・構図・背景等のビジュアル要素に優れ、商品PR写真として完成度の高い作品を審査基準として、外部有識者5名による一次審査を通過した671点の中から、大賞および8部門における各賞、全87点が決定した次第です。

この度の弊社の受賞は「デザインブロック部門」で最優秀賞、優秀賞に次ぐ〈敢闘賞〉ではありましたが、それとて、上記競争率を考慮すると十二分にありがたいものです。

これも弊社を信用して依頼していただいた施主様に感謝すると共に、各種資材等を提供してくれる方々、また協力会社並びに、図面を正確に現地に再現してくれる弊社スタッフのおかげでもあります。

コンテストというのは、施主様にとってより良い外構を手がけさせていただいたことの副産物であります。私は決してコンテストの受賞を目的にデザインをすることがあってはならないと考えておりますが、施主様の夢を実現する行為に携わらせていただいた結果として、このような評価をいただけることは心より嬉しく思います。

今後もしっかりと精進してまいります。

どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

〈エクステリアデザイン室 室長〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください