とんだ大失態・・・

〈令和元年9月23日更新〉

雨の日。

ずっと後回しにしてきた現場施工例の更新を少しだけでも進めてみようと覚悟を決めた朝。順調に作業は進みます。

kousin0923
https://hi-tcos.jp/sotoya/

第2期工事等のものもあり、過去の施工例とリンクを貼ろうと思い、以前の投稿を開いてみると・・・

sippai0923

過去投稿の画像が開かず、テキストだけの記事に・・・

「あっ!」

思い当たる節は十二分にありました。

実は平成28年9月の合併以前に使用していた〈hira-ken.com〉という平野建設㈱時代のドメインを、もう令和だし問題ないだろうと判断し、更新せずに解除してしまったのです。

それが8月末のこと。

メールアドレスや各種ログインなどの設定変更をした中で、もう問題ないと思い込んでおりましたが、過去の施工例は旧平野建設時代のレンタルサーバーに保存していた事を完全に失念。

それに気がついたのが今。

まさに今。。

施工例はHTMLではなくワードプレスで更新していますので、当方のパソコン内に各投稿記事のデータなどは残っておりません。やるとしたら一つ一つ膨大な当該画像を探しては再度アップしていくという手間をかけなくては復活しないと思われます。

年間いくらかの僅かな経費を勿体ないと感じてしまったがゆえの判断でしたが、完全に誤りでした(涙)

とはいえ、今更ジタバタしても何も変わりませんので、せめて新たな施工例を更新していけたらと考えています。

そして過去の投稿は一段落する冬の間に・・・・、と思いつつも、冬は冬でやること山積ゆえ、過去に冬の間にやろうと思っていたことが出来たためしもなし。

後悔は先に立たず。
その難しさを痛感中。

と、この様な事情により、過去の施工例の画像が開かなくなってしまっております。大変申し訳ありませんが、どうかご容赦いただければ幸いです。

途方に暮れつつ前向きにがんばりたいと思います。

〈エクステリアデザイン室 室長〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください