【閲覧注意】天然芝をカラスがつつく。コガネムシ等のネキリムシにご注意!

〈平成30年6月19日投稿〉

以前、天然芝を大規模に施工させていただいたお宅ですが、今年はカラスがほじくって芝をひっくり返してしまうとのこと・・。

DSC_1076

カラスがほじるのは餌となるコガネムシなどの幼虫がいるからで、当然、幼虫に根が食べられてしまうと芝も枯れてきてしまうので、全体的に元気がない状況です。

(以下、虫嫌いな方はお気をつけください。)

*************************

 

 

 

 

 

 

35522814_861678730685755_6304501177182584832_n

芝をめくってみると、この様に幼虫がびっちりおりました。

よって張替えをするところだけでなく、全面に殺虫剤を散布する必要がありました。

「うちの庭、やたらとカラスがつついてる!」などという場合は、張替えが必要になる前に対策をオススメいたします。

今回は状態の良いところは殺虫剤のみ。いよいよ酷いところは張替えを行いました。

siba

しばらく水やりが大変ですが、うまく復活してくれると嬉しいです。

皆様もお気をつけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください