今日のエクステリア報告

本日、大型外構が一件完成しました。

途中、雨が多かったりと予定も狂ってしまいましたが、非常に良い出来映えです。

P1120221

広いフロントヤードを明るく見せるためにインターロッキング「パエリア」を広めに敷設。ただ広いだけだと金額だけ余計にかかってしまうので、間口を広く見せるスタイルでレイアウト。

木目調破風のカーポートと、三協アルミの木調汎用アルミ形状材の柱が相対するポイントとなり、キュッと締まるアプローチになってます。

P1120229

パエリアはこの色ムラとランダムなスリットがポイント。

一つあたりの大きさも普通の20㎝×10㎝のレンガサイズではなく、30㎝×15㎝の大判なのです。


バックヤードに目を移すと・・。

人目につかないプライベートスペースになります。

IMG_8240

↑お客様に送ってもらった本日の植栽画像。

このモミジは奥様のご実家から移植したもので、とても大事にされてきたものなのです。

そしてこのモミジの手前は「枯山水」になっています。

14344280_561769850676646_5265213666749777406_n

実は和室の窓から外を見ると、良い感じで和風が味わえる設えです。

手前のデッキは三協アルミの新製品で「ラステラ」という高級デッキ。その前に敷設しているのは、アクシア・テラというタイル調平板で、何せ汚れにくくて費用対効果は抜群の逸品です。

それだけだと単調に見えてしまうので、木目調コンクリート平板のアクシア・ランバーで輪郭を引き締めています。

また、天気の良い日に、素敵な完成写真を撮りたいと思っています。


 

そして、もう一件の現場では、ハードウッドであるセランガンバツ製のデッキが設置されました。非常に固い木なので施工も大変!

DSC_0791

この大きめのデッキの上り下りは、これから古枕木で階段が設置されます。

この現場はナチュラル系にウエイトが寄っていて、サブアプローチも優しい感じに古枕木&芝で仕上げています。

DSC_0783

他にもとてもオシャレな薪小屋や大きめのオリジナル物置なども設置されますので、これまたお楽しみに♪


本日は他にも、志文で一件新築外構が完成しているのと、美唄市でもドッグラン付きの素敵な外構を施工中です。

それらも機会があればご紹介したいと思っております。

ご要望に合わせて、カッコイイ系からナチュラル系まで何でも実現できますので、「我が家も素敵な外構を!」と思ったら是非ご相談ください。

 

〈エクステリアデザイン室〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください