ツリバナ

砂川の現場も佳境を迎えており、カーポートと物置を除いては明日でほぼ完成というところ。

 

2011-11-01 11.42.jpg

 

玄関前のレンガサークルは、ステップを一段増やした中に、天然石アースクォーツの新色、ラスティックイエローが敷かれます。そしてその周辺には住宅壁と同じ質感の中性レンガインタを敷くことで、全体の雰囲気を高める仕様♪

 

 

で、、

 

門柱奥に見えるレンガ植樹桝にはシンボルツリーとしてツリバナが植わります。

 

 

 

 

このツリバナは秋になるととても可愛らしい実がなる木。

 

施主様であります、お若いご夫妻をイメージしてチョイスしたもの。

 

 

残念ながら、時期的に葉も落ちて、実も綺麗を通り越してしまった状態ですが、片鱗としてはこんな感じ。(携帯電話のカメラも随分と性能があがったものです(笑))

 

ツリバナの実(遅め)

 

 

へっ?という枯れ具合でありますが、、もう少し時期が早ければ実際はこんな感じになります。

 

花も可愛いし、秋には見事な赤い実がなるのがとってもお得♪

 

来年の秋にまた撮影にいきたい場所のひとつであります。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください