変わりダネ表札!

昨日より施工開始となった砂川の現場。

 

公共事業にも人手が必要な時期となり、エクステリア部門は微妙に人不足。

 

そんな状況下、、砂川と江別が同時進行という事で担当責任者の近藤君もテンテコマイ!

 

って事で、私、昨日より久々の現場張り付きin砂川であります(笑)

 

 

 

ところが今日は朝からそれなりの雨。

 

 

できる作業をこなしつつ雨があがるのを待っていたものの、願いとは裏腹に雨は強くなる一方・・・

 

残念ながら午前中で泣く泣く退散してきました。

 

2011-10-25 12.26.jpg

 

 

 

さて、本題・・

 

 

 

この画像でもわかる通り、この宅は本物のレンガが積まれている住宅。

 

それと同じレンガを使って外構も仕上げていくのですが、そのウォールには刻印したレンガが収まります。

 

 

 

刻印レンガ表札.jpg

 

一文字モザイクかけさせていただきましたが、漢字は{ブーケ}というフォント、ローマ字は{れいしっく}というフォントでオシャレに決めております。

 

これもお客様ご夫妻の雰囲気を思い浮かべながらデザインデータを作って、お客様との確認をメールでやりとりして・・という流れで出来たもの。

 

まさに一品モノのこだわり表札となります。

 

 

 

さて、予定では本日積み終わったはずの門柱でありますが、明日も天気はあまり良くないらしいです。

 

 

モルタル仕事は無理をしても良いことはありませんので、様子をみながら出来ることから進めていくのがこの時期のセオリー。。

 

 

 

完成が楽しみです。

 

がっ、、雨はしばらく勘弁してほしいのであります。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください