プチ備忘録10月中旬編

つい先ほど、「最近、ブログに現場のネタが全然出てこない!」と某サン○イのK藤部長と、エスビックのH田さんに言われたばかりなので、急遽更新(笑)

 

とは言え、、

 

現場に行っても写真を撮るクセがすっかり失われているために、ネタは僅か・・(汗)

 

 

そんな数少ない貴重な写真その1

 

2011-10-11 10.06.19.jpg2011-10-11 10.09.47.jpg

 

完成写真撮りにいかなきゃ・・と思いつつ、なかなか行けない長沼町。

 

久々のステンシルコンクリートの現場。

 

午前中は晴天だったのに、色粉を入れ終わって、あとは水気がひくの待つだけ!という時に、先に現場移動したチームから「今、栗沢を通過したところだけど、雨が降り出した!」という電話連絡を受け、慌ててブルーシートで覆って間一髪セーフ!!だったラッキーな現場。

 

 

おかげで仕上がりもとっても綺麗。

 

このラージタイルというスクエアなパターンは実は誤魔化しが効かず結構施工が難しい。

 

今回の仕上がりは◎(二重丸)!!

 

 

次の現場はこれまた地方。

 

新十津川のお宅であります。

 

実は当社の発注ミスで違うインターロッキングを納入してしまい、正しい製品が届くのを待って中抜けしていた現場。

 

2011-10-11 16.30.11.jpg

 

レンガ仕切はショコラコロンという正方形のレンガ。。中のインターロッキングはロシェの6Sサイズのリヨンという色。

 

一つひとつに色むらがあって、とってもオシャレ!

 

 

ただ・・・

 

 

この6Sという10㎝角のインターは、やたらと目地砂が必要。

 

 

私も右手首が痛くなるほど砂を充填させていただきました(笑)

 

ここは、ご主人がご自身で塗り壁仕上げを行って終了。

 

寒くなる前に塗るご指導にいかねばなりません♪ 完成が楽しみです。。

 

 

さて、新十津川といえば・・

 

昔のスノーボード選手仲間でありました《ヴルストよしだ》であります。

 

つい、寄り道してローストポークをいただく(笑)

 

2011-10-10 13.52.32.jpg

 

2週間ほど塩水につけてつくるだかで、その深みは見事。。

 

本人曰く「焼き豚ですから!」と軽くいうものの、非常に高級な感じがするのも事実。

 

 

お近くにお立ち寄りの方は、是非お立ち寄りください♪

 

 

 

でっ、、話は変わって・・

 

先日の日曜日は、清水沢アートで夕張へ。

 

以前、頑張って作った階段も無事で、たまたま私が登った時には、ご年配の方が杖をつきながら天辺におりました。

 

夕張清水沢アートプロジェクト

 

今回、発電所の担当とかで現地にいると、ひっきりなしに多くの人が訪れる。

 

廃墟だけならこんなに人も来ないはず。。アートだけでもこんなに人は来ないはず。。。

 

それが、廃墟とアートが融合すると、こんなにも多くの人が訪れるようになる。

 

 

炭鉱遺産側の思惑と、アートの思惑と、そして夕張側の思惑、etc.・・。

 

 

様々な思いが融合すると、それまでとは全く違うジャンルの人を呼び込む事ができるという事実にちょっと衝撃を受ける。

 

 

この夕張清水沢アートプロジェクトは、いよいよ今週末で終了です。

 

 

大正15年に作られた巨大発電所の中にアートが点在するのもコレが見納めかもしれません。

 

ぜひ、行ってみてください。(でも、15日(土)はこっちも宜しくお願いします)

 

 

 

さて、、

 

先週金曜日の晩に、唐突にブログに載せた《日本ハムファイターズVS西部ライオンズ》の当社お客様限定プレゼント!

 

何と、土曜日の朝7:30頃、平成20年春に外構を施工させていただいた、K様からメールがあり、先着プレゼント当選者決定♪

 

お庭もとても手入れが行き届いていて素晴らしい出来映えになっておりました。

 

2011-10-08 10.53.23.jpg

 

K様の喜びの表情(モザイク入りですが(笑))をご紹介!

 

K様モザイク入り.jpg

 

そんなK様より、喜びのメール。。

 

 

**********

 

平野様
 
チケットありがとうございました。
A指定席よりアップグレードして普段ならなかなか見れないS指定席で
家族三人で楽しみました。
残念ですが、試合には負けましたがすぐ近くで選手が見れ迫力ある
プレーを見て子供も非常に喜んでおりました。
またの機会を楽しみにしております。
 

**********

 

 

と、喜んでいただけて大変嬉しく思います。

 

誰一人応募が無かったら、「どうせオレのブログなんて誰も見てないんだっ!」とイジけるところでありましたが、何と平成20年に施工したお客様が見てくれて、すぐに反応してくれたというのは本当に嬉しいことでありました。

 

ちなみにメール応募2番手は、その日の午後に打ち合わせ後、ありがたく工事ご契約となったお客様。。

 

2番手で残念でありましたが、快くご契約をいただけた事に感謝♪

 

 

という事で、また何か面白そうなプレゼントができそうな時にやってみましょう♪

 

あっ、やっぱり現場ネタが少ない・・(汗)

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. えー 業務連絡です。
    施工写真コンテストの締め切りは
    11月20日でございます。
    25日ではございませんのでご注意ください。
    本日はありがとうございました。
    コンテストのご応募お待ちしております(笑)。

  2. 新しい施工例写真は外屋さんに訪れると沢山あることを発見
    しました!!!皆さん訪れる事をおすすめします(笑)
    例の件後1カ月ですのでよろしく!自分も忘れないよう明日お届けしま~す。

  3. H田さん
    大丈夫!頑張って写真吟味します(笑)
    加藤部長。。
    本日ビザード宜しくお願いします♪

  4. 100角のインター敷き。
    わたくしも好きでして、
    たまに設計に採り入れておりますが・・・
    ほんとに目地砂入りますね~(笑&疲)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください