携帯電話の画像データを漁る【雑談版】

先日の駅まる。の後片付けで当社のユニックを出した時に・・

 

ユニックの最後部で隣の2tダンプのドアを擦ったらしい。

 

2011-09-29 07.11.04.jpg

 

翌日、作業員に「専務昨日当て逃げしたしょ!」と言われても、冗談かと思って流していたら、どうも本当だったらしい・・。

 

確かに思い当たる節もあって、出すときは気にならなかった2tダンプのドアミラーが、戻ってきた時には、何故か前側にたたまれていたものの、「まぁ、狭いから誰かが折りたたんだんだろう。」程度に考えておりました。 そう、、、ドアが凹んでいるのも知らず・・・。

 

実は私が犯人らしい・・・(涙)

 

あぁ、修理代がかかる・・・

 

 

という暗いお話は置いておいて・・

 

 

 

 

第一小学校に向かう通学路で、非常に危険な箇所がある。

 

そこで、北3条に住むNさんという元校長先生の方が、色々と各方面にご尽力してくれ危険喚起の看板をつくってくれました。

 

そんな事情もあり、「設置は私がしますヨ!」と安請け合いしたものの、なんとも多忙でしばらく手をつけられないでいたのですが、先日やっと設置してきました。

 

2011-10-03 16.21.50.jpg

 

本来であればPTA組織として。。という活動であれば尚良しなのでしょうが、たった看板3つつけるのに誰かにお願いして・・・というのも微妙だったので、自分で杭を打って、ビスで止めて・・という作業をこなす。

 

と軽く言いたいところでしたが、久々のくい打ちは腕がなまっていて真っ直ぐ打てず、杭頭を数本やっつける。こんな事なら誰かを道連れにすれば良かったとプチ後悔(笑)

 

 

*******

 

 

急に食の話・・・

 

先日、深川に行く機会があり、深川の超有名店である「南大門」さんで懇親会。

 

ある方曰く、ここの牛タンは東日本で一番旨い!という事らしいので、期待は高まる。

 

2011-10-04 18.42.15.jpg

 

いや・・本当に美味しかった!

 

 

何でこんなに違うの?というのは、カットする厚さだけではなく、何か理由があるに違いない!しかし、私のような食に疎い人間は「旨い」事はわかっても、「なぜ旨い?」という部分は全く理解できない。

 

 

本当に美味しかった(笑)

 

 

さて、食に疎いのがどれぐらいかというと・・

 

 

 

今までで一番美味しくて、また食べたいな!と思うものが《大学時代の学食》というのが私の舌の実力です。

 

とは言え、これは冗談ではなく本当に思っていて、その場で卵を絡めて出してくれるカツ丼や、財布に余裕があるとカツを載せる事ができたミートスパゲティ。

 

この二種類は学食の味を超えるものに出会った事がない。(かなうとすればエルクのナポリタンぐらいか・・)

 

 

つい先日、セブンイレブンでミートソーススパゲティを見て学食を思い出し、思わず買ってみた。

 

2011-10-05 13.02.26.jpg

 

やっぱり、学食のミートスパとは違うのです。

 

 

我が家の嫁さんも色々と料理に努力するし、それなりに腕も立つと思うのですがこのミートソースとカツ丼だけは私の学食のイメージを伝えきれずに未完の状況。

 

 

でも、きっと今あらためて食べたら「あれ?こんな味だっけ??」ぐらいの感想になっちゃうのかな?と思うと、怖くて食べられないのも事実。

 

あの頃はご飯も炊けないくせに一人暮らしをしていて、ほとんどが学食と近所の定食屋さんのすき焼き風定食(風というからには豚肉です(笑))で己の肉体を構成していた身としては、とても懐かしい思い出。

 

私の中には、そんな思い出達が美化されて、永遠に超える事のできないカツ丼とミートスパが存在しているであります。

 

 

きっと皆さんもそんな味ってありますよね?

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 阿蘇さん
    フロントヤードは人工芝ですが、ドッグランの方は本物の芝です(笑)ドッグラン工事賜りますよぉ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください