携帯電話の画像データを漁る。【仕事版】

何となくブログ投稿が滞る今日この頃。。

 

何か書かなきゃという強迫観念の中で、特にコレといったネタがないため、携帯カメラのデータを探ってみる。ゆえに支離滅裂な内容になるのはご愛敬。。

 

2011-09-18 08.41.53.jpg

 

↑ これなんて言ったっけ?

 

種もなくて、やたらとおいしくて、、、

 

せっかく外構工事のお客様にいただいたのに、ブドウの名前を忘れてしまった・・。

 

おいしいかったのは良く覚えてます(笑)

 

 

ありがとうございました。

 

さて、、

 

 

 

こちらは現在施工中(ちょっと資材手配ミスの関係で中抜け中ですが・・)の新十津川のお宅。

 

2011-09-27 10.19.28.jpg

 

外周の焼き丸太はドッグランフェンス用。中のウッドルーバーフェンスはくつろぎタイムの目隠し用。。

 

 

 

↓こちらのフロントヤードは生コン打ちたてで刷毛引き仕上げ前の状態でありますが、奥のウォールは黄金比で構成されていて、塗り壁の時には内部に大和比が現れるこだわりの塀であります(笑)

 

2011-09-27 11.30.47.jpg

 

 

さて次・・・

 

実は少し前、私の大事な先輩のお宅を施工させていただきました。

 

2011-09-30 10.01.17.jpg

 

アクシアサークルを立体に積み上げ、要所にインターロッキングと乱形石のアースクォーツを組み合わせた贅沢空間。。中の人工芝が更に映えます!来春は花壇にお花が一杯咲き誇るととってもステキになりそうな予感。。

 

と、この先輩のとあるお祝いの時に、木枠を作って、そして余ったジョリパッドを持って行ってご家族の手形をプレゼントしました。

 

それが2008年のこと。

 

2011-09-30 10.00.jpg

 

先日お伺いした時に、玄関に飾ってあってちょっと感激♪

 

大事にしてくれていてありがとうございます。

 

 

 

次、、

 

これエスビックのロシェというインターロッキングですが、200×200サイズと100×100サイズを組み合わせてこんな可愛いパターンが作れます。

 

2011-09-30 10.11.30.jpg

 

ちなみにカラーはベージュ&ボルドー。

 

 

 

こちらは、天候を見計らってステンシルコンクリートを打設する現場!

 

2011-10-05 10.35.49.jpg

 

曲線も良い感じになって、あとは仕上げるばかりなり。。

 

しかしながら、、乙女心と秋の空(最近は男心というらしい)。。。

 

さて、天気予報とにらめっこ。

 

 

 

次、、

 

昨日より始まった現場。

 

2011-10-06 15.42.33.jpg

 

 

真ん中の円形は土俵じゃありません(笑)

 

今まで雑草にやられていた外周をものの見事にサッパリさせます♪

 

 

 

んで、もう一つ。。

 

2011-10-05 14.37.59.jpg

 

RC塀の型枠設置作業中。

 

既存の塀の取り壊しから始まって、掘削までほとんど人力併用。

 

なかなかハードな現場であります。

 

間もなく型枠設置完了予定。

 

 

 

で、、

 

 

 

すっかり寒くなったせいではありますが、それぞれに冬支度にはいりつつある気配。

 

エクステリアもあと1ヶ月半の勝負かと思うと、ちょっと焦る状況ではありますが、なんとここのところ、やたら調子がよかったりして(笑)

 

 

 

朝晩の冷え込みでコンクリート工事が大変になりますが、そんな事もものともせず、まだまだバリバリ工事やれますので、「どうしよう?もうダメかなぁ???」とお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

以上、携帯電話に保存された画像を頼りに無理矢理ブログ更新の巻でした(汗)

 

 

 

あっ、、ホームページの施工例予告も更新しなきゃ・・

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント


  1. やっぱりそーでしたか。
    じつは私の出身地栃木県、あまり知られてはいないのですが
    なにげに葡萄作ってるんですよ。実家の周りも葡萄棚があるくらいですから。
    あいかわらず敷材のマジシャンですね。
    アクシアも、ロシェも抜群っすね。
    施工コンテストトップ入選狙っちゃってください。

  2. H田さん
    それは素晴らしい環境ですねぇ!!
    施工コンテスト、、頑張りますが今年はどうでしょうかね(笑)一つひとつはとても自信作なんですが、写真映りとか全体構成に一ひねり必要かもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください