8月最後のブログ

以前施工していた大型外構のお宅。

 

今夏のあまりの暑さに庭木の移植をするタイミングを失っていた現場。

 

流石にお盆も過ぎて涼しくなってきたので、やっと以前住んでいたご自宅の庭から移植開始です。

 

庭木移植~根巻き

 

しかし、今ある庭木だけではどうしても新しい外構のイメージに合いません!

 

そのため、核になる何本かは新規購入の運びとなったのですが、今回の目玉はケヤキの木!

 

しかも5m超えの存在感のあるものが欲しくて、いつもお世話になっている農園さんへ物色しにいきました。

 

 

 

 

そこで見つけたのがコレ!

 

ケヤキ

 

ざっと6m超えの立派な木です。

 

普通のお宅では、こんなに大きな木は持て余してしまいそうですが、今回のお庭ではまだまだ大きくても大丈夫なぐらい。

 

 

枝張りもスタイリッシュで、良いモノと出会えました。

 

 

 

その後、現在施工中のピンコロ敷設の現場へ。

 

ピンコロ敷設アプローチ

 

天然石のピンコロ敷設の贅沢なアプローチです。

 

まだモルタル充填前の状況ですが、非常に豪華で綺麗なアプローチが見えてきております。

 

 

 

今後は明日からの天候の崩れが気になります・・(汗)

 

 

てな感じで、ギリギリ15投稿/月のノルマを達成する8月最後のブログ。

 

 

農園からついて来た尺取り虫で締めましょう(笑)

 

2011-08-31 13.37.jpg

 

 

明日から9月。

 

日々のドタバタにやられ、あっという間に雪の季節がやってきそうです(笑)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください