非常にテンパッテおります。

(ちょっと暗い(?)ネタなので、現在進行形の現場と最近完成したばかりの現場等の画像を文章とは関係なく織り交ぜつつ・・)

 

ジューンベリー・土間コンクリート・枕木ここのところ、現在施工中の現場に出て、確認・指示する事や、段取りをしなければならない事が多いので、どうにも新規プランがすすまない。(それだけ、新規受注に集中するのではなく、現在施工中の現場が完成するまで、しっかりと責任を持って対応していく事の現れと思っていただければ幸いです。)

 

そんな状況下、昨日は簡単な防草工事の物件ではありましたが、「見積もりの連絡があまりにも遅いので、他の会社に頼みます。」という電話が事務所に来たらしい。(実は見積もりはすでに完成し、私の車の中に2日間積まれたままになっていた。どうしてもお持ちする時間が合わなくて、今日こそはと思っていた矢先。電話連絡ぐらいしておけば良かったという教訓。以前お世話になった事のある顔見知りの方だったので、直接私が行かねば!という思いが悪い方向へ行ってしまった例。)

 

こういうのが非常にショックな訳ですが、せっかく頼ってくれたお客様に失礼をしてしまったな・・・という申し訳ない気持ちでさらにテンパル訳です。

 

 

土留め、型枠ブロック、擁壁施工中その反面、平成21年に施工させていただいたお宅では追加の工事の相談を受け、そんなネガティブな連絡の後だっただけに「プランができるまで相当お待ちいただきますが、それでも大丈夫ですか?」と弱気で聞くと、「どうでも良いなら他に頼みますが、良いモノをつくりたいので平野さんにお願いするんです!」と言い切ってくれて元気づけられたり・・・。

 

日々ドタバタであり、これからやることを整理すると、見積もり件数、施工段取り、完成に向けた精査や確認等々、膨大な数の箇条書きになるような、日々ギリギリ綱渡りで過ごしている今日この頃。。集中の糸がぶっつり切れそうになるのをひたすら耐えているような感覚・・。

 

 

そんな中ではありますが、首を長くしてプランをお待ちいただいているお客様のご期待に添えるよう、何とか微力前進中であります。必ず気に入っていただけるデザインをつくる自信があるだけに、時間がかかってしまうのが私自身にとっての精神衛生上、非常に良くない。。分身の術とか使えれば良いのに・・・

 

 

 

****

 

 

 

さて、こちらの現場は非常に良い感じで仕上がってきている物件。

 

ロシェジョーヌ、エスビック、曲線アプローチ

 

塗り壁、土間コン、カーポートに乱形石と、かなり豪華な仕上がりになるのですが、非常に順調に進行中。

 

完成が楽しみな現場です。

 

 

 

(↓)こちらは、以前コンクリート平板の製造1ヶ月待ちで中抜けしていた物件。スタイリッシュに仕上がっています。

 

コンクリート平板アプローチ、ゴロタ石、ジューンベリー、エメラルド

 

これは玄関側から見た様子ですが、道路側から見ると何ともステキ!

 

その辺の紹介は、いつになるかわからない(?)施工例更新までお待ちください!!

 

 

 

もう一つおまけでビザードブロック!

 

エスビック,ビザードブロック,ガラスブロック

 

全体を写せば一本の木目ラインが通っていて、これまたスタイリッシュな塀であります。

 

これは間もなく、岩見沢市あんしん安全住まいづくり助成事業の検査を受けて終了となります。

 

 

 

2011-06-22 16.36.05.jpg次はこちら。。

 

 

以前、カーポートとアスファルトを施工させていただいた現場で、今回はフロントヤードのご依頼。

 

門塀として塗り壁ウォールを作り、真ん中に三協立山アルミのアイアン飾りをセット!

 

 

 

そして周囲に見えるラティスはコストパフォーマンスと取り替え手間の構造が大人気の、当社オリジナル(?)ラティスフェンス!

 

勿論、周囲は防草シートと化粧砕石でメンテナンス手間を大幅軽減。

 

 

 

このフェンス構造も、お客様に合わせて色々な亜種が発生してきました。

 

サイズや種類、支柱の構造等も、求められる要素によって大きく変化してきます。これは自慢の一つです。

 

 

 

さて、こちらは昨日施工の現場、、、

 

こちらも相変わらず、コンクリート平板の製造が遅れ気味のため、資材が届く月末まで、しばし休止の現場であります。

 

2011-06-22 16.49.13.jpg

 

 

 

そして、今日からは・・

 

 

h様邸パース.jpg

 

このイメージパースの現場が着工です。

 

こちらも目立つ場所にありますので完成が楽しみであります。

 

 

 

 

本日は、空がどんよりしてますが、雨が降らないことを祈っております。

 

さて、これから今後着工の物件の色合わせ打ち合わせをしてまいります。

 

あぁ、、頑張らねば。。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 最後のパースのお宅、通りがかりでよく見かけます。
    間口も広いので、完成すると凄いことになりそう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください