ヨド物置《豪雪型》

本日、栗山にて外構最後の仕上げとなるヨド物置を設置!

 

ヨドLMCU-2922.jpg

 

この外構。。

 

アプローチ前をすっぽり3台用カーポートで覆ってしまう技で、冬期間は無敵のお宅♪

 

上に見えるのが、採光屋根をダブルで設置した状況。。

 

 

う~ん、贅沢です(笑)

 

 

さて、冬期間といえば・・

 

この物置にも《一般型》、《多雪型》とあるのですが、今回は数少ないラインナップである《豪雪型》という規格。

 

良くある多雪型と何が違うかというと・・

 

ヨド物置豪雪型の支柱.jpg

 

このように、真ん中に支柱が設置されるのが大きな差!

 

ちなみに、ブロック基礎もこの支柱の下にも入る様になるため、通常より1個余計に設置されます。

 

 

 

物置にも色々ありますが、用途とお好みに合わせてどれを選ぶのかも大事な勝負。

 

 

 

ちなみにこの物置・・

 

 

 

震災の影響か、実はドア部の製作が遅れに遅れ、発注してから約1ヶ月以上待たされてしまった製品。。

 

 

 

それゆえ、外構工事がほぼ完成してから、しばし中抜けさせていただいていたのですが、これにて無事完成。

 

 

今週土曜日に完成確認の予定。。

 

 

 

また、更新がいつになるかわからない施工例を是非お楽しみに・・(汗)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください